• ベストアンサー

エクセル2000のヘルプ機能が使えない!!

エクセル2000でなぜかファイルが開く時間が遅くなり、1台しかないパソコンで他の作業をするため、何度か強制終了を実行。  その後、ディスククリーンアップを行い、再度問題のファイルを開いたところ、作業できるようになりましたが、ヘルプ機能を使おうとすると「CDを入れてoffice2000の再インストール」促されます。  どうしてでしょう?  ちなみに今手元にoffice2000のCDはありません。CDを使わないで再インストールできるものでしょうか。

noname#32933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>CDを使わないで再インストールできるものでしょうか。 CDの内容がハードディスク内に有ればできます。 私はCDの内容を複写してインストールしていたことがあります。

質問者

お礼

朝早い時間にありがとうございます。 実はいろいろ調べた結果、office2000自体が消えていた、というかなくなっていたというか・・・。そちらをインストールすれば解決するのですが、ハードディスク内にもないようですしどうしてよいのやら。CDもないし・・・。再購入することになりそうです。