• 締切済み

オフィスファイルをクリックするとソフトは立ち上がるがファイルが見つかりませんとエラーがでる

オフィス2007使用、OSはvistaでxpでダブルブート環境です。 ワード、エクセルなどのファイル(2003保存のものも2007で保存のものも)を開こうとすると、ワード、エクセル2007は立ち上がるのですが、ファイルが見つからないとエラーがでてファイルが開くことができません。ワード、エクセルを立ち上げて開かなかったファイルを立ち上げた画面にドラッグすると開くことができます。また外付けのHDDなどにあるオフィスのファイルをクリックして開こうとするとvistaの検索画面が現れる時もあります。2007のCDを使って修復もしています。Updateも行って最新にしています。どうすれば普通にクリックしてファイルを開くことができるでしょうか。困っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムの関連付けをしても駄目ですか?

cititak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プログラムの関連付けも試してみましたがダメです。それとさっきOffice2007の診断をしたら使えるようになりましたが、特になにか問題として引っ掛かりは出てきませんでした。でもPCを一度落して再起動するとまた同じ症状になります。