• ベストアンサー

リンクがあるエクセルの編集

エクセル2003です。 他のエクセルのファイルを参照しているエクセルファイルの編集なのですが、参照元のファイルが会社のパソコンのリンクステーションの中にあるため、家のパソコンで編集すると、いちいち「ファイルが見つかりません」の表示が出てそのたびにキャンセルをクリックしなければならないので非常に煩わしく感じています。 このファイルがみつかりませんを表示させないようにすることはできないのでしょうか。 質問の意味が伝わっているか不安ですが、何卒お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

そういう運用が常々あるのでしたら,編集メニューのリンクの設定で起動時の確認を開始し,メッセージを表示せず,リンクも自動更新しない設定にしておきます。(家に持って帰ったときだけ,この設定にしておくのでも勿論OKです) なお当然の帰結ですが,リンクが回復し更新できる状況になったときは設定を通常に戻すか,手動でリンクの編集からリンクの更新を行ってください。 自動で更新する設定にしてるのに,更新できないときに「更新できませんけどどうしますか」と聞いてくるメッセージを出させない,といった(都合の良い)方法はありません。 #余談ですが「リモート参照を更新する」の設定は,ご質問の用途には関係ありませんので注意してください。