• 締切済み

居候 金銭問題

居候をしていたのですが、居候先にて 最初の2ヶ月間は金銭が入ると色々と面倒なので不要といわれました ※それ以降の月からは私が以前に一人暮らししていた時の費用(家賃 光熱 水道)を収めてくれたらよいとなっていました そして自分の事情もかわり居候状態から脱却できたのですが 退去前に居候先の主から「費用は要らない」と言われたので好意に甘えて後にしました この場合は最初の※のとおりに、 支払わなければいけなかったのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

法律問題は分かりませんが、相手の方が不要と仰るならそれで良いのではないでしょうか? ご質問者様は困ったときに力を貸してくれるとても良い方とめぐり合われたのですね。毎日の生活をその方のご好意に報いる為とするならば、これ程力強いものはありませんね(*^_^*) 「かけた恩は水に流し、受けた恩は岩に刻む」と昔の人は言いましたが、実践するのはなかなか難しい事ですよね。特に金銭が絡むと。 少なくとも、ご質問者様の感謝の気持ちが大家さんには伝わったのでしょうね。 ご参考までに。

telme1
質問者

お礼

返答ありがとうございます 引っかかっていたものがとれた気がします