• 締切済み

出会い

よければ解答お願いします。 友達の彼女に女の子を紹介してもらう予定です。 しかしお互いに、何も知らない状態なので、どんな風に話していいかわかりません。 自分は工業高校出で、ずっと男子としか話してきませんでした。 聞いた話だと、相手は結構大人しめらしいです。 どんな風に話せばいいですか?

みんなの回答

• grasuki
回答No.2

質問文の情報だけでは何とも言えないですが、まず質問者さんが話しをリードして女の子が話し始めたら聞き役に回ってあげればいいんじゃないですか?基本女の子は話聞いて欲しいみたいだから。話す内容は、先ずは、学校関係から始めて趣味などの質問をしていったらどうですか?

marsy0221
質問者

お礼

わかりました。 がんばってみます。

• globef
回答No.1

>どんな風に話せばいいですか?  工業高校出で、 ずっと男子としか話してないでのと一言 言えばいいじゃん