• 締切済み

PC周辺機器

外付けCDR-RW ドライブについておたずねします。PCはデスクトップで、Windows2000プロフェッショナル(IBMNetVista8311)です。これに合う外付けCD/DVDドライブはあるでしょうか。ございましたら、製品を教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.2

No.1様のおっしゃるようにUSB接続であれば ほとんどのドライブが使用可能です。 が、最近の製品では対応OSに「Windows2000」を唱っている製品は 皆無ですね。 それは、付属ソフトがWindows2000非対応だからということと、 Windows2000が終息OSでWindows2000での検証をしてないから。 ドライブ自体はまあ使えるでしょうね。 「とにかくドライブが使えればいいんだけど、ソフトは使えなくてもいいから」 と相談するのがいいかも。 家電量販店とかだと「無い」と言われる可能性が高いでしょうけど、 PCパーツ店だとマニアな店員さんが 「自己責任だけど多分大丈夫」と言って何か紹介してくれるかな。 (家電量販店でもまれにマニアな店員さんがいますけど) 私ならあまり悩まずにUSB接続のドライブを買っちゃいます。 もし別PCをお持ちならそちらでも使うことを考えて、 別PCの対応を主に考えてはどうでしょう。

hotaru_70
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

OSがWin2000なので、USB接続型であれば殆どのドライブが対応しますよ。製品カタログの仕様欄で 対応機種 を確認して購入するか、店員に確認しましょう。