• ベストアンサー

AKB48の中で誰が一番好きですか?

国民投票の一位はあっちゃんですね。皆さん、これに納得いきますか?皆さんは誰が一番好き?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

せっかく今ホットな話題を提供されたところ誠に恐縮ですが、類似の質問がつい一昨日投稿されたばかりでございます。 あなたももしよろしかったらこちら↓へどうぞ。m(._.)m http://okwave.jp/qa/q6873852.html 僕は思います。 AKBのファンは運営サイドがすることを一から十までなんでも笑顔で受け入れる必要はない。 だけど、ステージ上で彼女達が言ったこと、流した涙、交した友情の証、こういったものはきちんと受けとめるべきなんじゃなかろうか・・・と。 徳光さんに呼ばれてひな壇から降りてきた優ちゃんの言葉、「あっちゃんはAKBの顔です。あっちゃんが笑顔で前を向いてくれてればそれでいいです。一緒に前を向いていきましょう」 そして熱く抱き合った二人の想いを、うちらは大事にしないといけないと思うの。 ここんところから否定的な目でみてしまったら優ちゃんにも失礼だし、そのような気持ちでこれからのAKBを観ていても十分には楽しめないだろうし、さらに言えばこの二人の最終獲得票数の開きは「誤差」の範囲なんかじゃなくてはっきり言ってあっちゃん(あっちゃん推し)の圧勝ですよ。なんとしてもトップに返り咲きさせたいと願う「チーム前田」の底力を我々は見せつけられたんです。 一人で何百票も行使する人が仮にいたとしても、みんな同じ条件で戦ったのだから恨みっこなしですよ。 映画の次は今度はドラマが始まりましたね。 本人の意思に関係なくどんどん担ぎ出されて、あっちゃんは大変だと思います。 グループを離れて孤独を感じながら、それでも巡ってくる仕事に一所懸命取り組んでいるあっちゃん。まだ二十歳前の女の子が「自分のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください」と涙して訴えたあの場面。 彼女がチームAにそしてAKB48に戻ってきた時に、いつでも安心できるグループであってほしいし、うちらファンもいつでも笑顔で迎えてあげたいと(そういう集団でありたいと)願っています。 iPHONEからの長文、失礼しました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6873852.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

柏木由紀ちゃんが1番好きです。 納得はいかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mosack
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私はまゆゆとゆきりんが大好きです! でもやっぱりセンターはあっちゃんが一番だと思うので 国民投票で1位なのには納得します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139675
noname#139675
回答No.4

私は麻里子様とともちんが大好きです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 納得いきますよ。  私も、あっちゃんが一番好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は納得いきません。 私が一番好きなのは箕輪はるかちゃんです。 あのガイコツのような顔のラインと、出っ張った歯がキュートです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刑法改正を国民投票できめないのはなぜ

    刑法改正を国民投票できめないのはなぜですか 国民投票できめれば国民も納得すると思うのですが

  • AKBの総選挙について

    最近、AKBの総選挙について話題になっていますが疑問があります。 投票権はCD買わないとできないのですか? ファンの方はCDを何枚も買って応援する人に投票するというシステムは公平だと思わないですけど お金を持っているスポンサーなどが応援したら上位になるのって納得いきません。 一般的な選挙だって投票権は一票です。 も有権者がお金で選挙権を何枚も得られたら日本の政治は金権政治になってしまます。 AKBの総選挙も同じように思います。 AKBの総選挙に疑問を感じませんか?

  • 第5回 AKB48 選抜総選挙 指原が1位について

    2013年の選抜総選挙は見事指原が1位でしたね!15万票と前代未聞の投票数でしたし。 それで指原が1位になって皆さんはどう思われますか? 指原が1位に対して不正と言ってる人もいるみたいですが、不正じゃないですよね!みんなで投票してその結果がこうなんだからちゃんと受け入れて欲しいです。 自分的に不正と言ってる人達のほとんどが、指原の1位に納得ができないって理由でそう言ってるんだと思います。 別にコミカルグループになってもいいじゃないですか(笑) 暖かく見守りましょうよ^^

  • 国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか?

    国民が辞めさせる投票とかあったら面白くないですか? 今ってどんなちゃらんぽらんな総理で国民の半数が辞めろ 辞職だとか言っても辞めさせられませんよね。 これを国民が投票で辞めさせられる選挙みたいなんがあったらよくないですか? XX%の不支持の票が集まるとその総理は退陣 これが一番国民が納得できると思いません? 投票で人を選ぶのは面倒でも 辞めさせる為の投票って以外に投票率もいいと思いませんか? 本当に功績が出てるなら国民は当然支持 まったくダメなら不支持 1年に1回あれば面白くないですか?

  • AKB

    AKBの総選挙はどこで投票してるんですか?長野県ならどこで投票してるんですか?あと年齢制限とかあるんですか?

  • AKB48のCD売上についてどう思いますか?

    AKB48のCD売り上げが2日で100万枚を超えたとニュースでもやっていますが あれって選挙の投票権がほしくてマニアが買占めしてるんですよね? 数十枚、数百枚、多い人は千枚とかいましたね・・・・ CDじゃなくて投票権だけ売ればいいのに・・ あれでCD売り上げで記録~ってまずいんじゃないでしょうか。 投票権のおまけでCDがついてるみたいな感じですし。 商売上手といえばそれまでですが、あまりに姑息すぎて感心しません。 皆さんはどう思われますか。

  • みんなの党のアジェンダの中のTPP参加について

    私はどこに投票するかは申し上げませんが、 みんなの党は選択肢の中に入っております。 ただ、あそこはTPP参加に積極的なようですね? 農業や国民皆保険は守ると、渡辺代表は言っていますか? アジェンダ違反は起りえますか? お時間も無いことでしょうから、簡潔にご教授下されば およろしいかと存じます。 それでは、宜しくお願い申し上げます。 追伸:ご不満は明日の投票のエネルギーにとって置いてくださいませ。

  • AKBの中でほんとの一番は誰?

    AKBのセンター争いなどを見ていて思ったんですが、人気投票じゃなくてほんとに歌が上手い人って誰だと思いますか? 正直、あっちゃんはないなって思っています。 めちゃくちゃAKBに詳しいわけではないので主要メンバーの中から一番上手いと思う人を教えてください。

  • 国民投票制度的な欠陥は広告費の青天井なのだろうか?

    国民投票制度的な欠陥は広告費の青天井なのだろうか? 皆さんにとって国民投票とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • AKB48の総選挙について

    AKB48の総選挙について 来たる6月9日に総選挙なるものが行われるそうで、次回のシングル曲メンバー21人選抜のためのファン投票だそうですが、これは、投票者一人一人が投票できるメンバーは1人ですか、それとも21人なのでしょうか?