• ベストアンサー

AKB48の中で誰が一番好きですか?

国民投票の一位はあっちゃんですね。皆さん、これに納得いきますか?皆さんは誰が一番好き?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

せっかく今ホットな話題を提供されたところ誠に恐縮ですが、類似の質問がつい一昨日投稿されたばかりでございます。 あなたももしよろしかったらこちら↓へどうぞ。m(._.)m http://okwave.jp/qa/q6873852.html 僕は思います。 AKBのファンは運営サイドがすることを一から十までなんでも笑顔で受け入れる必要はない。 だけど、ステージ上で彼女達が言ったこと、流した涙、交した友情の証、こういったものはきちんと受けとめるべきなんじゃなかろうか・・・と。 徳光さんに呼ばれてひな壇から降りてきた優ちゃんの言葉、「あっちゃんはAKBの顔です。あっちゃんが笑顔で前を向いてくれてればそれでいいです。一緒に前を向いていきましょう」 そして熱く抱き合った二人の想いを、うちらは大事にしないといけないと思うの。 ここんところから否定的な目でみてしまったら優ちゃんにも失礼だし、そのような気持ちでこれからのAKBを観ていても十分には楽しめないだろうし、さらに言えばこの二人の最終獲得票数の開きは「誤差」の範囲なんかじゃなくてはっきり言ってあっちゃん(あっちゃん推し)の圧勝ですよ。なんとしてもトップに返り咲きさせたいと願う「チーム前田」の底力を我々は見せつけられたんです。 一人で何百票も行使する人が仮にいたとしても、みんな同じ条件で戦ったのだから恨みっこなしですよ。 映画の次は今度はドラマが始まりましたね。 本人の意思に関係なくどんどん担ぎ出されて、あっちゃんは大変だと思います。 グループを離れて孤独を感じながら、それでも巡ってくる仕事に一所懸命取り組んでいるあっちゃん。まだ二十歳前の女の子が「自分のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください」と涙して訴えたあの場面。 彼女がチームAにそしてAKB48に戻ってきた時に、いつでも安心できるグループであってほしいし、うちらファンもいつでも笑顔で迎えてあげたいと(そういう集団でありたいと)願っています。 iPHONEからの長文、失礼しました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6873852.html

その他の回答 (5)

回答No.6

柏木由紀ちゃんが1番好きです。 納得はいかないです。

• mosack
回答No.5

私はまゆゆとゆきりんが大好きです! でもやっぱりセンターはあっちゃんが一番だと思うので 国民投票で1位なのには納得します。

noname#139675
noname#139675
回答No.4

私は麻里子様とともちんが大好きです☆

回答No.2

納得いきますよ。  私も、あっちゃんが一番好きです。

回答No.1

私は納得いきません。 私が一番好きなのは箕輪はるかちゃんです。 あのガイコツのような顔のラインと、出っ張った歯がキュートです(笑)。