• ベストアンサー

お気に入り登録してあるサイトが開かない

お気に入り登録してあるサイトがいくつかあります。このgooもその一つなのですが、すべてではなく一部が開かなくなってしまいました。自分で整理して作ってある一部のフォルダの中です。何が原因でしょうか?またどうすれば見られますか?最近、文字入力の変換操作(かなと英語の、Altと半角を同時に押すやつ)も、画面によって無反応だったりします。この字の入力の際も、最初おかしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.3

どう開かないのでしょうか。 なにかメッセージが表示されるならそれを補記すると、いいかげんな検索結果を貼り付けられずにすみます。 >C:\Users\<ユーザー名>\Favorites をD:などへ移動させた ってお気に入りはお気に入りとしてきちんと機能します。どうせやったことない上に自分で貼り付けたURLの意味も理解できないんだったら黙ってて欲しいです。 個人的にはその一部のサイトを再度登録し直した方がトータルの時間は短くて済むと思います。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 リンクが切れて開けない場合、検索し、再度お気に入りに追加します。 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4106282.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

C:\Users\<ユーザー名>\Favorites をD:などへ移動させたことはありませんか?(<一部が開かなくなってしまいました>?)

参考URL:
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm

関連するQ&A

  • IME ローマ字入力⇔半角英数 切替

    ひょんなことから設定が変わってしまったらしく原因がわかりません...ご教授ください Alt+半角/全角 または 半角/全角 で IMEが起動するのですが, 変換モードが 半角英数が入力になって,ローマ字入力モードになりません. 無変換キーをおすと,ようやくローマ字入力モードになります. どうやったらAlt+半角/全角だけでローマ字入力モードになるように,戻すことができるようになるんでしょうか. OS:WinXPです IMEはXPについていたもの.

  • IE お気に入り登録を消したのに再出現してしまいます・・・

    こんにちは。win98 IE6の環境です。 お気に入りフォルダを作って、何件かそこにいれてましたが そのフォルダごと要らなくなったので、 お気に入り→お気に入りの整理→削除で消去しました。 (もちろんその後ゴミ箱でも処理しました) しかし、次の日IEを立ち上げてお気に入りを出してみると、 ひょっこり消したはずのフォルダが一番下に現れていました。 ちなみに右向きの三角マークがあるので、マウスを載せてみると、(なし)と灰色の字で書かれたコマンドが飛び出します。 他のフォルダは一度消すと復活しないのに(当たり前?)このフォルダは上記の手順で消すとそのときは見えなくなるのに、次回起動時には出現しています。 私としては中身がないし、なんとなく目障りなフォルダなので(笑)削除したいのですが・・・ 考えられる原因と対策を教えてください。おねがいします。

  • お気に入りの整列

    お気に入りについて フォルダ分けしてますがーその中でも整理をつけたいと思っています が、いつの間にか順番が変わっています。 どういう操作で変わるのか教えてください。

  • IE 9のお気に入りを素早く整理したい。

     お気に入りに登録が増えすぎました。 (^^;) 纏めて,切り取りやコピーがしたいのです。 キー操作で,素早く整理をしたいのですが,上手くできません。 スタートボタンからお気に入りのフォルダ(もし,有るのなら)を開けたら,キー操作で切り取りやコピーが素早くできるのですが,そのようなフォルダは存在しますか? Vista を使用しています。

  • 入力中に、かなに変換されなくなってしまう。

    インターネット上で、ローマ字かな入力中に突然かなへの変換ができなくなってしまい、ローマ字入力しかできなくなってしまいます。 一旦その状態になってしまうと、Altと半角/全角ボタンを同時におしてもかな入力に戻らなくなってしまいます。 インターネットを閉じて再度開く、新しいタブを開くと入力できるようになりますが、その後でも時たま同じ症状が生じてしまいます。 何度もインターネットを開きなおさなくなってしまうので、地味にイライラしてしまっております。 解決策をご存じの方は、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 消えたツールバー(?)の復元のさせかた

     IE7を使っています。日本語入力への切り替えは、[Alt]+[半角/全角]キーで行い、さらに私はローマ字入力ではなくかな入力するので、[Alt]+[カタカナ ひらがな]キーで切り替えます。このキーによる切り替えを頻繁に行うため、あるとき操作を間違えて、画面上方の[ファイル(F)]とか[編集(E)]などがあるなんとかバーと、画面下方の[スタート]ボタンが左端にあるバーが画面から消えてしまいました。おそらくそのときには、[Alt]キーと、[Ctrl]キーか[無変換]キー、[変換]キー、[カタカナ ひらがな]キー、また、[N]キーか[M]キーか、その周辺のキーを2個か3個、同時に押したと思います。その操作をいろいろ試してみましたが、なかなか復帰しません。  どなたか、この状況から復帰できる方法をご存じの方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」登録が変になってしまいました!

    先日、キーボードの下にある基盤が壊れて、vaio窓口で修理の依頼をし、つい先ほどパソコンが返却されました。 さっそくネットの「お気に入り」登録していたサイトへ行こうと、「お気に入り」をクリックしたら、「場所が参照できません」ダイアログがでました。 C:Users\Owner\Documents\Favorites\Favoritesは利用できない場所を参照しています。 とでました。 今まで参照していたのは、C:Users\Owner\Documents\Favoritesのはずです。実際、ドキュメントのお気に入りフォルダにさらにFavoritesというフォルダなんか作っていません。 また、本日新たに1件サイトをお気に入り登録したところ、ショートカットのプロパティに自動でURLがつきません。 今、自分でできる措置としては、お気に入りフォルダにFavoritesフォルダを作成し、プロパティを開きURLを手動で入力するくらいです。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 お気に入りが参照するパスをC:Users\Owner\Documents\Favoritesにしたいです。あと、お気に入り登録する際に自動でURLも設定できるようにしたいです。 これがデフォルトの状態だと思うのですが、なぜかそうでない設定がなされています。 基盤が壊れ、キーボード操作がうまく行かなかった時に自分自身が変な設定にしてしまったのかもしれません。 何かよく分からなくなってきたので、力を貸して下さい、お願いします。

  • ALT+半角を押すと普通はそのままローマ字変換できるのですが・・・

    普通、「ALT+半角キー」で日本語入力(ローマ字)が始まりますが、私のPCは何時の頃からか、「ALT+半角キー」を押した後に、「カタカナひらがなローマ字」キーを押さないと、ひらがな入力が出来なくなってしまいました。 そうしないと、全角のローマ字がずらずらと並びます。 変換できるみたいな入力になります。 この変な状況を「普通」の状態に戻す方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お気に入りの整理で間違った大フォルダに入れてしまった中小フォルダの取り出し方

    I.E8です。 お気に入りの整理の作業中に、マウスの操作を間違えて、間違った親フォルダに移動させてしまった子フォルダは、どうしたら上手に取り出すことが出来るのでしょうか?

  • 半角カナにしたいとき

    私のパソコンはmicrosoft IMEというヤツでかな入力を使用しています。 それだと入力は完璧ですが会社のパソコンだといまひとつ使いづらいです。 ・半角かなにするとき私のだと無変換キーを押すだけで半角カナなにりますが出来ません。 ・"太鼓"と"タイ湖""多胃粉"同じたいこでも違います。私のだとshiftキーを押しながらカーソルキーを 操作することで区切りを変えて思い通りに変換出来るのですが出来ません。 会社の入力ソフトが何かはわかりませんがmicrosoft IME以外で或いはローマ字入力での これらの変換方法を教えてください。