• ベストアンサー

茹でたパスタはのびますか?

茹でたファルファーレ、他のリガトーレなどでも良いの ですが、例えば商売で使うために茹でた物をすぐ使う ためにホットショーケースなどに入れて、保存すると のびてしまうでしょうか? 三軒茶屋のキャロットタワーに土日にラザニアを 常温ケースに入れて販売しているのを見たことが あるのですが、のびるとすれば、ああゆうのも のびているのでしょうか? それともラザニアは別物ですか?^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

パスタは確実にのびます。 ラザニアはアルデンテで食べないのでのびていても関係ありません。 サラダのパスタがのびていても問題ないのと同じですね。

onlyjunsuke
質問者

お礼

アルデンテで食べないのなら多少のびていても 大丈夫そうですね。 ガレットの具材として少し使う程度なので やってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

のびますよ。 ラザニアはオーブン焼きですので、アルデンテで食べないだけです。 本場イタリアのマカロニグラタンやラザニアは音がするほどパッキパキに硬くて、日本人は驚きますけど。