• 締切済み

支払い

病院の事務で働いているのですが、患者さんの診療代が未収のままで 置いてあるのですが約1年半連絡しても支払いにきてくれません。 約4万円なのですが、何十回か連絡してやっととりあえず半分払いに来てくれ それからも残りは未収のままでまた連絡するはめに・・ 電話では「はいはい」というばかり・・悪いとは思っていません。 あげくには開き直っています。 最悪こっちが「電話代とか色々払えるんだったら少しずつでもいいので 支払ってください」とお願いすると「生活していくんだから電気代とか払うの当然じゃないですか」と 逆切れされこっちはむかつくばかりです。 残りの2万弱支払ってもらう方法などないでしょうか? それともあきらめた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• aegis222
回答No.1

いずれ病院に訪れるときが来る。そのときにまとめて請求して払ってもらう。私の知ってる病院は、処方箋をくれません。 全額清算しないとね。

tomotomo9
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 まとめてくれればいいのですがその分また滞納しそうな感じなので無理っぽいです。 ありがとうございました。