• ベストアンサー

図書館の本のクリアカバーについて

beckiechanの回答

回答No.4

図書館の本のクリアカバー、本当にきれいにカバーされていますね。いつも感心しています。愛読書は図書館の本のようにきれいにカバーしたいですよね。 でも!自分でもできますよぉ~。私の手元にあるのは「マルチコートフィルム」というやつ。生協かなにかで購入したと思います。 それから文房具の通販のカタログを探してみたら「カバーフィルム」<ロールタイプ>というのがでてました。フィルム幅によって多少違いますが2mで定価¥600~¥800くらいでした。 きれいに貼るには背表紙を最初に貼ってから表紙,裏表紙を定規がなにかでしごくようにして(うまく表現できませんが)貼ると空気が入らなかったと思います。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 図書館の本は見事にカバーしていますよね。 いつも自分も同じようにしたいと考えていました。 カバーフィルムについては自宅にあったので使ってみた事があるのですが 図書館のとは物が違うようでした。 フィルムが厚いせいか何度も開いたり閉じたりしているとくせがついてしまう様です。 背表紙を最初に貼る方法は知りませんでした。 今度やってみます。