• ベストアンサー

おすすめのおみやげはなんでしょうか?京都か長崎

京都か長崎に行くとしたら、おすすめのおみやげはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 五島列島のそうめんもおいしいです 乾麺ですけど カステラなら福砂屋がおいしいですよ 京都なら 一保堂茶舗のお茶 鳩居堂、紙司柿本の和紙、和風の小物など 亀屋良永の御池煎餅 三島亭のすき焼き用肉、時雨煮 あじゃり餅など

kurokyarameru
質問者

お礼

ありがとございました。

その他の回答 (2)

noname#140538
noname#140538
回答No.3

長崎は、カステラは福砂屋はオーソドックスで普通においしいけど(卵の風味が強い)、 匠寛堂ってところのはずっしり、しっとりしておいしいです。やさしい味。http://www.shokando.jp/ 文明堂は風味があんまりないような。 岩崎本舗の豚角がおいしいですよ。冷凍なので、レンジかければおいしく食べられます。 素朴なのは、「よりより(マファール)」っていう中国菓子。 佐世保だったら、ぽると(白十字パーラー)のお菓子とか、九十九島せんぺい、花かごとか・・・

noname#136786
noname#136786
回答No.1

長崎の者です。長崎のお土産なら唐草のおたくさとか、茂木一〇香本家の一香口、岩崎本舗の角煮まぶしごはん(7月20日発売のようです)、こじまの角煮まん、福砂屋のカステラ(チョコラーテ薦めます)、清風堂のチーズカステラ、五島うどん(あごだしと共に)、桃太郎の長崎ぶたまん(地方発送可)とかありますね。