• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都土産におすすめのお菓子をおしえていただけないでしょうか?

京都土産におすすめのお菓子をおしえていただけないでしょうか? 来月、京都観光予定ですので、その際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1364
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 阿闍梨餅 ですね http://www.ajyarimochi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

阿闍梨餅は初めて聞きました。 こちらも伝統がありおいしそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3783/11956)

京都土産といったら「八つ橋」ですね。 福井の羽二重餅と伊勢の赤福と並び日本三大土産と言われてます。 伊勢の赤福は信用を落としましたが、京都の八つ橋は信用されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、八つ橋ははずせないでしょうか。 参考になりました。