• 締切済み

大人になっても人形を離さない

相談というか悩みというか‥ 私は高3の女子です 小さい頃からずっと一緒の クマの人形を今でも 離せないでいます 小3ぐらいの時さすがに 中学入れば離すだろ~と 思ってて気づけば卒業 そして現在に至るって感じです 修学旅行なども連れて行きました 高校の時もカミングアウトして 見せてはないけど言ったりして 単刀直入いいますと私は 家族に愛されていません 暴力もあるし何より暴言が ひどいです だから家では1人なので 唯一の理解者がクマみたいな ちなみに私はなにか握ってないと 不安になるというか 学校とかではいつの間にか スカート握ってたりタオル 持ち歩いてたり 重傷と思う方もいるかも しませんが会話できます 口に出してじゃなくて 心で会話できるんです こんな書き込みしてて 心苦しいです 自分でも分かってるんです でもずっと一緒だった友達を 離したくないし‥ 何か解決策はありませんか? 下手な説明ですいません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

今のままでいいと思いますよ。 大人になっても手放せない夏用のタオルケットがあります。 大学生の頃から、結婚しても夏はそのタオルケットで寝ています。 だからといって恥ずかしく思わなきゃいけないものでもなんでもない。

回答No.1

もと養護教諭(保健室の教師)です。 そのままでよいと思います。 その子がいないと、気持ちがもっと不安定になるんですよね? なら、他人に迷惑をかけているわけでもないのですから、「いい歳してこんなこと。。。」ってマイナスに考えずに、「いい歳してるけど、これからもよろしくね、大好きだよ」って語りかけて良いとおもいます。 小説を1つ紹介します。 重松清(しげまつ きよし)という人のかいた「青い鳥」という本です。 傷を抱えている子どものそばに寄り添おうとしてくれる、吃音(どもり)のある先生のお話なんですが、色々感じられるかもしれません。 高3なら、卒業後の進路も考え始めていますか。 暴言のひどい家族と、距離をとれるようになれたらよいですね。 自分の人生を、作っていくのは自分です。 あきらめたら、そこで終ってしまいます。 小さくても、前に進む目標を持ってね。

saigonokoi
質問者

お礼

卒業後はわざと家から 通えないぐらいの所に 就職するつもりです 本当は専門学校に 行きたいのですが‥ 親にグチグチ言われるの 分かっているので 自分で勉強して実務経験も得て 国家試験を受けるつもりです その時にクマを連れて行くかで 迷っていました 連れていきます(^^)/ この度はありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚式でのイベント人形

    子供の結婚式で 子供の生まれた時の体重と、同じ重さで『くまさんの人形』をプレゼントされました。 その時は非常に感激し、うれしかったのですが。 年を取り、将来私が亡くなったときの事を考えると その『くまさん人形』はどう処分していいか判りません。 私の両親(他界しています)からのプレゼントならば一緒に、あの世に連れて行くのですが! 子供は健在で働き盛りです その子を模した人形を連れて行くわけには・・・・・・・・・。 貰った相手に、如何処分するかなど聴くのはおかしい話ですよね(貰って迷惑しているように思える)。 結婚式場で、一時非常に流行ったイベントでした。 同じ様な人形を、貰った人も居られると思いますが どの様にされるつもりですか? 何時も主人と笑いながら話しているのですが。よく考えると答えが見えません・・・・・

  • 変な質問かもしれませんが。

    単刀直入にお聞き致します。 皆さんが(仮にでも)告白した、もしくはされ、×だった 時、お互い帰る方向が一緒になってしまう場合など どうしますか?(結構ある事と思いますが)仮にドライブに行った場合などを想像すると自分だったらどうするか悩んでしまいます。(そのような状況での経験はないので) 何言ってんだこいつはと思うかもしれませんが、皆さんの ご意見をいただければと思います。

  • 39歳既婚者です。

    39歳既婚者です。 社内、部署内の飲み会等でいつも一緒になる女性(20代・既婚者)がいます。 「単刀直入に」 一線を越えてはならないと考えていますが、相手の女性が求めてきます。 (かなり激しいですが、現在も一線は超えていません) 大人の男として? 説教じみた事は言うのですが、なかなか聞き入れてくれません。 私自身もイヤではないのです(割とかわいい子です。)が、 妻や子供達を愛していますし・・・(矛盾?) 親の面倒を見ている都合上、なかなか社内の懇親に参加できず、参加したときには 必ず2次会・3次会まで付き合わされ、結局「午前様」近くまで飲んでいます。 (私はほとんど飲めません) 「ガツン」と言うべきか、彼女の気の済むようにする方が良いのか、悩んでいます。 (かなり重傷です) 経験者の男性、又はそう言う状態の女性の方。 ご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。

  • 奥様方に質問させてください

    奥様方に質問させてください。 単刀直入に聞きます、浮気したことありますか?その浮気はどこまで行きましたか? あれば、その時や現在はご主人とどんな状況ですか? きっかけは何ですか? 女性の浮気心ってどんなものですか? 夫婦仲は良いですか? ご主人と一生一緒に生きて行けますか? すみません、主婦の本音を聞かせて頂きたくて質問させて頂きました。 年齢は問いません、宜しくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 職場での変態行為を見られた・・・

    単刀直入に書きます・・・ 僕は22歳♂です 夜の8時くらい みんな帰ったと思ったんです 定時から2時間たつのに、物音1つしなかったから いないもんだと思って、確認もせずに・・・ あろうことか、会社のパソコンでエロ画像を表示して、自慰してしまった・・・ 行為に及んでから10分後くらいに 「ゴホンゴホン」とわざとらしい咳払いが・・・ 会話したこともない中年男性社員が残ってました・・・・ 金曜日に発生した事件です・・・・ 月曜の今日仮病で休んでしまいました・・・ もう会社やめたほうがいいですか?

  • 復縁ってありますか?

    復縁ってありますか? きっと私の元彼は自分に自身がないのか分かりませんが私の事好きなんだと思います。私も元彼が大好きです。今でも好きです。 ただ無駄な駆け引きが私には面倒臭くなるときがあります。私は好きなんだからもっと単刀直入に言ってきてくれたらいいのに 今は喧嘩して連絡すら取れません。逃げてばかりです。 私は彼の生活態度や無駄な駆け引きさえなければ一緒に住みたいと思ったこと何度もあるし彼を見てると可愛くて仕方ない時があります。 私は彼の性格はもう分かっています。わざと叩かれるの分かって挑発して彼がどうするか大人になってくれるかいつも試したりしてしまっています けど私が大人になろうと思いました。 彼と連絡欲しいのですがこれから上手くやって行くにはどうしたらいいですか 彼の方は私の性格をまだまだ全く理解出来てないみたいです。

  • 友達がカッターナイフを持ち歩いてるかましれません。

    中学3年の女子です。 長文になりますが、アドバイスお願いします。 この前、体育の準備で着替えている時に 友達のスカートのポケットからカッターナイフが見えました。 『え?』となりましたが、授業などで使ったあとの 入れ忘れかなーなんて思ってました。 そして、2週間後、そのことが頭から離れず、気になってしまい 誰もいない更衣室でこっそりと彼女のスカートを見てしまいました。 すると、約15cm(歯は5~6cmくらい)のカッターがでてきたんです。 そのあと、彼女の行動を目で追っていたんですけど、 よくスカートに手をつっこんで、ゴソゴソしているところを見かけました。 彼女は2年生の時に転入してきて、前の学校では不登校だったらしいです。 ですが、とても明るく優しい性格で、頭も賢くて 図書委員長や修学旅行実行委員をするなど人をまとめる力も持っています。 しかも、見た目も人形みたいに可愛くて、男女ともに好かれています。 友達・恋愛関係で困っていることもなさそうで まぁ、リア充ってかんじな子です。(彼氏はいないそうですが) カッターを持ち歩いてるなんて想像できません。 彼女とは超仲良し!ってわけでもないのですが、 お昼を一緒にご飯を食べたり、休日に何人かで遊びに行ったりもします。 この事実を知ってしまった以上、見て見ぬふりはできません。 常にカッターを持っている…そう思うと正直怖くも感じますが、 それより彼女の心が心配です。 なぜ、彼女なカッターを持ち歩いてるのでしょうか? カッターを持ち歩く心理ってどんなのですか? 私は彼女のために何ができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 時々むずむずする時があるんです。

     正直大したことでもないのかもしれませんが、単刀直入に言うと、友達との会話の中で「プチ整形したい」「(某雑誌モデル)Eちゃんみたいにきれいになりたい!」とか「これ○○の洋服~」という女の子がキャッキャしそうな類の会話に対して、思わずしてムズムズ…むしずが走るような感じになってしまうんです。    発言自体にはそんなことを思ったりしてますが、私としてはそんな友達の頑張りをもちろん応援しています。  でも、どうしてこんな気持ちになるのかがわかりません。これは近い友達でも顔見知りくらいの人でも関係なく思ってしまうんです。    以前から、高校時代くらいから「うちの方が太ってるって~」「○○ちゃんの方が細いって~」という会話をすることも隣で聞くことも苦手でした。よくある女の子同士の何気ない常等?文句なんですけど、何かぬるいと思ってしまうんですかね、たぶんこれに始まるものだと思います。  一見ここらの何かに対するコンプレックスでも持ってるのかな~とも考えたりしたんですが、別に自分もそう思う時もありますし、そんなこともないのかなーとか思ったり。なんなんですかね、こんな気持ちになったことはありますでしょうか、またはこんなこと思う人はいはりますでしょうか。  うーん、文章が意味不明かもしれませんが、お暇な時にでも相談に乗って頂ければ嬉しいです。

  • 伝えたいことが相手に伝たわらない・・。

    単刀直入に自分の悩みだったり困っていること(主に感情面に関すること) を意図して整理し伝えて相手に理解してもらうのが難しかったりします。 例えば、あるカウンセラーの方に相談した時にも言われたのですが話に 纏まりと一貫性がなくわかりづらいと言われ、親との会話の時でさえ 話の焦点がズレて会話のキャッチボールになってないなぁ・・と感じる ことが多々あります。 総じて人とのコミュニケーションも人並みにできず、友人も少なく親と ばかりで同世代の人との人間関係も希薄なままです。現在、就職活動も 控えており不安が募る一方です。今の自分を変えるために人脈を広げ たいです。習い事としては趣味としてテニスをやっています。 稚拙な文章ではありますがよろしくお願いします。