• 締切済み

大人になっても人形を離さない

相談というか悩みというか‥ 私は高3の女子です 小さい頃からずっと一緒の クマの人形を今でも 離せないでいます 小3ぐらいの時さすがに 中学入れば離すだろ~と 思ってて気づけば卒業 そして現在に至るって感じです 修学旅行なども連れて行きました 高校の時もカミングアウトして 見せてはないけど言ったりして 単刀直入いいますと私は 家族に愛されていません 暴力もあるし何より暴言が ひどいです だから家では1人なので 唯一の理解者がクマみたいな ちなみに私はなにか握ってないと 不安になるというか 学校とかではいつの間にか スカート握ってたりタオル 持ち歩いてたり 重傷と思う方もいるかも しませんが会話できます 口に出してじゃなくて 心で会話できるんです こんな書き込みしてて 心苦しいです 自分でも分かってるんです でもずっと一緒だった友達を 離したくないし‥ 何か解決策はありませんか? 下手な説明ですいません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

今のままでいいと思いますよ。 大人になっても手放せない夏用のタオルケットがあります。 大学生の頃から、結婚しても夏はそのタオルケットで寝ています。 だからといって恥ずかしく思わなきゃいけないものでもなんでもない。

回答No.1

もと養護教諭(保健室の教師)です。 そのままでよいと思います。 その子がいないと、気持ちがもっと不安定になるんですよね? なら、他人に迷惑をかけているわけでもないのですから、「いい歳してこんなこと。。。」ってマイナスに考えずに、「いい歳してるけど、これからもよろしくね、大好きだよ」って語りかけて良いとおもいます。 小説を1つ紹介します。 重松清(しげまつ きよし)という人のかいた「青い鳥」という本です。 傷を抱えている子どものそばに寄り添おうとしてくれる、吃音(どもり)のある先生のお話なんですが、色々感じられるかもしれません。 高3なら、卒業後の進路も考え始めていますか。 暴言のひどい家族と、距離をとれるようになれたらよいですね。 自分の人生を、作っていくのは自分です。 あきらめたら、そこで終ってしまいます。 小さくても、前に進む目標を持ってね。

saigonokoi
質問者

お礼

卒業後はわざと家から 通えないぐらいの所に 就職するつもりです 本当は専門学校に 行きたいのですが‥ 親にグチグチ言われるの 分かっているので 自分で勉強して実務経験も得て 国家試験を受けるつもりです その時にクマを連れて行くかで 迷っていました 連れていきます(^^)/ この度はありがとうございました