• ベストアンサー

ためしてガッテン

今夜ためしてガッテン見た人いますか? 飲むだけで熱中症予防になる物ってなんですか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

牛乳でした。(^^)v 運動後にたんぱく質を摂るとアルブミンというのができて、これには水分を保つ働きがあるので血液中に水分が引き込まれ血液量が増えていいそうです。 たんぱく質なら牛乳に限らないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

牛乳(飲むヨーグルトも)