• ベストアンサー

ためしてガッテン

今夜ためしてガッテン見た人いますか? 飲むだけで熱中症予防になる物ってなんですか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

牛乳でした。(^^)v 運動後にたんぱく質を摂るとアルブミンというのができて、これには水分を保つ働きがあるので血液中に水分が引き込まれ血液量が増えていいそうです。 たんぱく質なら牛乳に限らないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

牛乳(飲むヨーグルトも)

関連するQ&A

  • 「がってんしょうちのすけ」って誰?

    時代劇などで、物事を了承したときに 「合点承知之介」って答えることがありますが(字は違うかも)、 なんで「合点承知」のあとに「のすけ」ってつけるんですか? 「のすけ」っていうからには、人の名前ですよね。 「しょうちのすけ」とか「ちのすけ」とかいう人がいたんでしょうか? それとも何となく語感がいいからとか...。 ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

  • 合点承知の助

    確認を取ろうとして判りましたかと言ったら 60過ぎの男性が言いました 合点承知の助 と それをきいて私は 古い表現というか 今時の若い人は意味判るかなーと 思いました 私は判りました このように 年齢がバレる様な表現を 教えてくれませんか? もしくは その世代じゃないと使わない表現 今の若い人は理解できないかもっていう表現を 教えてくれませんか? 合点承知の助って要するに わかった っていいたかったんでしょうけどね

  • 6/15NHK放送 ためしてガッテン 脱毛

    6/15NHK放送のためしてガッテンで髪のトラブル、脱毛に関する放送をしましたが見逃しました。どんな内容だったか特に最新の脱毛予防などに関する要点を教えて下さい!

  • 布団を叩くこと(ためしてガッテン)

    過去の質問も参考にしたいのですが、 布団を叩くことへの注意をマンションの回覧でまわすことになりました。 たしか、NHKのためしてガッテンで、布団を叩くことの特集があったみたいなのですが、ためしてがってんのHPで見つけることが出来ませんでした。 ためしてガッテンの記事や、 布団を叩く事の間違った知識へのきちんとした情報が書かれているHPなどをご存知の方、是非情報をお願いします。宜しくお願いします 苦情とかもめえてるわけではありませんが、最近子供を産んだ家ばかりが物凄い布団たたきをするので、布団を叩かないけど子どもが居る家の人が(埃やゴミ・アレルギー)悩んでいたりで・・アドバイス的に的確に全世帯に回覧をすることになりました。

  • どうして「双方合点」はだめでしょうか。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先ほど、日本語能力試験問題集のなかに、こういうような問題をみつかました。       双方(   )の上で決められた。    合点 納得 降伏 公約 私の考えでは、「合点」と「納得」とはどちらもいいです。でも正解は「納得」です。辞書を調べて、「合点」も「納得」の意味を含めています。だから、「合点」がだめだという点にちょっと納得できなかったのです。 何方かご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「ためしてガッテン」で絶望先生!?

     ジャンルが間違っていたらすみません。  前、ためしてガッテンで焼きそばの話を見たのですが、その時にさよなら絶望先生の木村カエレのキャラソング、「ゴゴゴ・ビューティー」が流れていてとっても驚いた記憶があります。あれはどちらが原曲なのですか?また、ためしてガッテンにはNSRUTOやのほかのアニメ系の音楽も流れているときいたのですが、本当なのですか?  ためしてガッテンのHPにもいったのですが、音楽のことには触れていなくて・・・。検索もしてみたのですが、思ったよりも意見が少なく、よく分からなかったので、こちらで質問させていただきました。  また、もし、ためしてガッテンで他にも使われていた曲が分かる方が入れば、教えれいただけますか?  よろしくお願いします。

  • ためしてガッテンでやっていたしじみ

    ためしてガッテンでやっていたというしじみの下準備の方法を くわしく知っている方、教えて下さい。 NHKのホームページにはもう載ってないので、よろしくお願いします。

  • ためしてガッテン!のカラ揚げの造り方を教えて下さい。

    先週の ”ためしてガッテン”で放送されたから揚げのおいしい造り方を ご覧になられた方、分量等覚えてる方教えて下さい! 

  • NHKためしてガッテンで紹介された「ヒスチジン」

    先日の「ためしてガッテン」で紹介された、ダイエット効果が見込めるという成分が知りたいんですが…。 名前を確か…ヒシツジンかヒスチジンだと思います。 あと、簡単に摂取できるサプリメントみたいな物がどこかで手に入るんでしょうか? 教えて下さい。

  • ためしてガッテンの出演者が知りたい

    昨晩NHKの「ためしてガッテン」に 山瀬まみ、板東英二と一書にでていた きつそうなタレントの名前を教えてください。