• ベストアンサー

プルサーマル

英語で原子力エネルギーについて作文を書かなければならないのですが、単語がわかりません。 プルサーマルは英語で何と言うのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

Mixed oxide fuel reactorまたはplutonium thermal neutron reactorではないですかね。プルサーマルは日本で作った造語ですから日本以外では通じないでしょうけど、特別これにあたる呼び名は無いようです。混合酸化物燃料炉やプルトニウム熱中性子炉という言葉はあるようなので、これらがそれにあたるのではないでしょうか

ryou-2011
質問者

お礼

回答有り難うございました! 参考にさせていただきます。