• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HSBC香港の口座開設は・・・

  • 質問No.6872727
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (144/149)

HSBC香港の銀行口座開設は日本でも手軽にできるのでしょうか?

よく、現地に行かないと口座開設はできないとか

口座開設に費用がかかるとか

いろんな情報が飛び交ってよく分からないのが現状です。

実際のところどうなのでしょうか?

日本でHSBCの口座開設を完了された方いらっしゃるのでしょうか?

教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (559/1173)

日本にいながら口座開設できます。開設費用もかかりません。

HSBCのWEBにアクセスして口座開設フォームをe-mailしてもらってください。
記入して必要な書類を郵送すればHSBC香港から確認の電話がかかってきますので職業などを話してください。もちろん英語で質問されコミュニケーションが取れないと口座開設は拒否されますが、質問は簡単な英語だし海外投資をしようとしている人なのですから問題はないと思います。

advanceの口座ですと最低口座残高は200万円くらいです。下回ると月に1200円ほど取られます。
お礼コメント
ykz0903

お礼率 96% (144/149)

ご回答ありがとうございます。
いろいろ調べたのですが
日本から郵送で開設できるのは普通口座で
投資用口座はやはり香港まで行かないと無理のようです。

口座管理料は結構取られるのですね・・・

検討したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/15 08:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (559/1173)

HSBCの投資用口座はそんなにメリットがないと思いますが。
HSBCの口座開設後にBOOM証券の口座を開設すればいいだけです。
お礼コメント
ykz0903

お礼率 96% (144/149)

ご回答ありがとうございます。
投資用口座と普通口座の違いってなんなのですかね・・・?

最近普通口座でもいいかな?と思いました。

でもアメリカがデェフォルトする可能性が大なので
HSBCにはあずけたいと思いました。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/07/16 10:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (45/117)

香港でHSBC銀行にて口座を開設する場合には、「既に口座をもっている人からの紹介状」が必要です。
よって、紹介状を書いてくれる友人かエージェントを探すことになります。銀行の窓口にいって「作りたい」といっても作ることはできません。

日本のHSBC銀行(日本橋)は、金融資産が1億円ある顧客に限って口座開設が可能なプライベートバンクとして開設されていますので、普通の方(?)は香港の口座をもつ友人が紹介状を書いてくれても口座開設をすることはできません。

以前HSBC銀行に口座を保有していましたが、ネットアクセスが重たく、あまり実用的ではありませんでした。使えないことはありませんでしたが。日本政府破綻に備えるためにはよい銀行だとおもいます。ミニマムデポジットが必要です。(たしか30万円くらい)
お礼コメント
ykz0903

お礼率 96% (144/149)

ご回答ありがとうございます。
紹介者がいないと開設できないって本当ですか?
いろいろ調べたのですがそれは都市伝説的なことで
今でも紹介者はいらないと聞きました。

私は普通の人なので口座開設はできないということですね?

日本が破綻する前に日本人が破綻してしまいそうですね!
投稿日時:2011/07/13 16:27