• ベストアンサー

子どもが喜ぶレストラン

私は将来子どもが喜ぶようなレストランを開きたいと思っています。そこで今すでにあるそのようなレストランにどのような感じか見に行きたいのです。自分の子どもが好きなレストランなど子どもが喜ぶレストランを知っているかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.2

以前有ったレストランですが、作られた料理を運ぶのに電車で運んできたレストランがありました。電車と言ってもおもちゃですが、 部屋の中にレールが引き回されてオーダーした料理を運んでくれるのです。各テーブルには遮断機があり指定場所で停止します。 問題は部屋の中央部分が空いてしまうことです。 そこの店では中央部分に人形やおもちゃを置いていましたが、 結構人気があったのですが経営者の方の事情でやめてしまったのです。子供達もがっかりしていましたね。 飲み物も運んできてくれましたが、こぼれたのはないそうです。見られないのが残念です。

mayu1985
質問者

お礼

電車で運んでくれるんですかー。それは子どもは喜びますね。なんだか夢があっていいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 TDRのキャラクターダイニングやイクスピアリにある『レインフォレスト・カフェ』などは子供に喜ばれていると思いますよ。

noname#5973
noname#5973
回答No.3

具体的なレストラン名でなくてすみません. 一般的に,「イイな」と思った点を... 待たなくていいのは 子供にとってありがたいのか, バイキング形式や, 回転すしは,結構子連れにいいです. 残さずにすみますし. よくをいえば、デザートなど,見たら欲しがる物が,うんと小さくしてあれば, いくつか食べても大丈夫なので ありがたいです. バイキングでなくても,小さな,間を持たせるクラッカーかパンが,テーブルに載ってて,食べてもいい、とかだと助かります. いいレストランになると いいですね

mayu1985
質問者

お礼

確かに子どもってデザートとか欲しがるけど食べきりませんもんね。そこまで考え付きませんでした。すごく参考になりました。ありがとうございます。

noname#5973
noname#5973
回答No.1

アメリカで見たのですが,チェキーチーズという店が大好きでした.子どもが喜ぶし大人も安心して行けました. *ピザやさん(味はおいしい) *子供誘拐防止の為,ゲートがあって,入場,退場が 記録される *自由に遊べる遊具がある(コインを入れるものなども) *誕生会ができ,ショーなどができるステージもあった 覚えてるのはこれくらいです. あと,マクドナルドかバーガーキングか,プレイジムのある店は やはり好きらしいです(さわいだり、退屈するのが子供も、おやも、大変なので) 普通のレストランでも, ぬりえとクレヨン3本などをくれるところが多く,時間が持ち よかったです

mayu1985
質問者

お礼

アメリカに行った際には是非行ってみたいです。ぬりえって子どもは好きですもんね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供向けレストラン

    子供の誕生日に(2歳)行くレストランを探しています。子供向けのレストラン教えて下さい。大阪府摂津市在住です。宜しくお願いします^^

  • 「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

    今度、義母の還暦祝いをすることになりました。 メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。 うちには5歳の男の子がいます。 当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。 旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。 ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・ そこで質問なのですが・・ 1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・  イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。 2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。 3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。 食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

  • 子供連れで行けるレストラン

    来年出産予定のある妊婦です。 とにかく食べ歩きが好きで今だいろいろ出掛けているのですが 子供が産まれたらレストランって制限されてしまうものなのでしょうか? 考えてみたら子連れ(赤ちゃん連れ)で美味しい物食べに来てる人って見かけませんよね。 実際のところお母さんの子供同伴の食べ歩きは控えているということでしょうか? あるいはどの程度まで許されるものでしょうか? ちなみにファミレス系には興味ありません。

  • 子ども連れでレストラン

    兵庫・大阪で、2歳の子ども連れの家族でいけるフレンチかイタリアンのレストランはないでしょうか。

  • レストランでのディナーに子供と行くのですが・・

    今度、義母の還暦のお祝いをすることになり、レストランで予約を取り、コースのディナーに行くことになりました。 子供でも入れるレストランでいくつか候補を挙げたのですが、息子は5歳で量食べれないのですが、子供の分を私や主人が分けてあげるというのは非常識でしょうか。 メニューを見ると、どのレストランにも子供向けのメニューはありません。 電話をして「子供の分は席だけ予約できますか?」と聞こうかとも思ったのですが、聞くこと自体非常識なのかも・・と思いとどまりました。 どなたか教えてください。

  • レストランなどで子供がふらふら~っと立ってしまう

    妹の子供のことで質問です。 幼稚園年長ですが、落ち着きがありません。 レストランや、幼稚園行事、そのほか座っていなくてはいけない場所で特に何の目的も無いようですがふらふらと席を立ちます。そしてよその方の席を徘徊します。 「ダメよ、戻っておいで」 といっても聞きません。 そもそも親である妹がそのままにさせています。 このような子供について、まわりの方はどう思われるているのでしょうか? 今後の参考にしたいので忌憚のないご意見をお聞かせ願えると幸いです。 立ち歩きますが、特に騒いだりはいたしません。 ただ、時々他の方のテーブルに手をついたりしています。

  • 子供の誕生日におすすめレストラン

    子供の誕生日が間近にせまっていて大阪で子供の誕生日におすすめなレストランをどうか教えて下さい。豊中市にあるお店は知ってるんですがそのお店以外で、店員さんが歌ってくれたりするような感じのレストランをどうか教えて下さい。お願いします。

  • サンフランシスコのレストランは子供連れNG?

    8月にサンフランシスコへ旅行に行きます。11歳と8歳の子連れです。 今からディナーをとるレストランをあれこれ探しているのですが Yelpを見ると「子供連れ:いいえ」となっているところが大半で がっかりしています。仮に「いいえ」となっているレストランをオンラインで予約して 当日子供連れで訪れた場合、大半は門前払いを食らってしまうものなんでしょうか?

  • 世田谷区?子供向けのレストラン

    こんにちは。10年くらい前に東京の世田谷区あたりで、友人に子供と一緒に楽しめるレストランに連れて行ってもらいました。 銀色の金属でできたUFOみたいなレストランで、ガリバーとかそういう名前だったのですが、友人ともども場所を失念してしまいずっと気にかかっています。ワンダーエッグという施設の近くだったような気もします。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!

  • レストランでこんなことって

    昨日彼氏と2人でプチマリッジという番組を見ていて、自分達が結婚式を挙げるとしたら・・・と話していたのですが。 披露宴みたいな感じで、レストランを借り切ってパーティをしたいという話になりました。 そこで彼氏が、料理は自分で作りたい!と言い出したのです。 彼は調理師免許を持っていて老人ホームで働いています。 なので料理はやろうと思えば出来るでしょうが(料理を作る知り合いもいるらしい)、レストランの厨房まで借りるなんて都合のいいことは出来るんでしょうか??レストランに電話して聞いてみればいい話なのですが、結婚すると決まったわけではないので・・・。 そんな話を聞いたことのある方、いませんか?参考に教えて下さい。お願いします。