• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自転車の購入 2)

自転車の購入|身長182cmの方におすすめの街乗りMTBとは?

このQ&Aのポイント
  • 身長182cmで右足首がほとんど動かせない状況でも楽しめる自転車を探しています。
  • MTB的な自転車に興味があり、ロードバイクのような体験をしたいと思っています。
  • GIANT SNAPというモデルに興味がありましたが、Yahooショッピングで販売されていないため、シボレーの購入を検討しています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

人にはそれぞれ事情と言うものがありますね。 現金がダメなら、ヤフーポイントを生かせば良いと思いますよ。 ポイント3万と言う事は、現金3万と同じ値打ちなのですかね。 ちょっとサイトを見てみましたが。 こんなのはどうですか? ●GT AGGRESSOR 3.0 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/gtmt11-014.html ●フェルト QX-65 メンズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/qbei/felt-010620.html ジャイアントでなくても良いバイクメーカーはありますよ。 例えばヤフーショッピングで取り扱っているメーカーの中では。 ・GT ・マングース ・フェルト ・ルイガノ ・コナ ・メリダ ・センチュリオン ・ハローバイクス ・ラピエール ・ロッキーマウンテン ・KHS ・シュウィン ・パナソニック ・ビアンキ ・フジ ・アンカー ・マリン ・ジェイミス ・ミヤタ ・ブリヂストン ・プログレッシブ 等ですね。 この中のメーカーであればどれでもOK。 予算に応じたチョイスをしてくださいな。 ただ一つ覚えておかなくてはならないのが、ネットで買うということは、基本後のメンテナンスは自分持ちです。 新しく自転車を下ろした瞬間から。 例えばネットショップによっては、全く各部の調整もせずに送ってくるところもありますから。 そんなのはマトモに走りません。 やはりスポーツバイクにとってセッティングは非常に大事な事なのです。 なので、今後の整備をどうするのかが課題ですな。

shin664
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えてくれたメーカーで、考えてみます

shin664
質問者

補足

回答ありがとうございます 例えばYahooショッピングのあさひ自転車で買えば 近くにお店があるので、整備してもらえますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

No1ですが。 可能だと思いますよ。 あさひの詳細を貼っておきます。 このページだけでなしに、アサヒのサイト全体を見る事もオススメします。 簡単な自転車の調整法も載っていますので。 割と役に立つでしょう。 ヤフーについてもこのページで書かれていますね。(ページ下の方。) http://www.cb-asahi.co.jp/html/real.html サイズ選びは。(これはMTBですがクロスバイクも参考に。) http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-mtb.html ライディングは。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/ride.html メンテは。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html 初心者の方なら役に立つ情報が満載ですね。

shin664
質問者

お礼

回答ありがとうございます 整備がきく店を選びたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

障害者の方で片足で乗ってる人もいてますから、足に関してはあまり気にしなくていいですよ。 乗りにくく感じたらビンディングペダルなどを利用するという手もあります。 でも、体格のよさがネックですねー。。。 SCHWINN(シュウィン。MTBの父といわれる人が起こしたメーカーで現在トレック傘下かな)とかなら、結構安くあるんですが、、、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jitensha-box/schw-fro-2011.html http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3&n=100&cid=3174&X=2&ei=UTF-8&b=101&slider=0 まぁ、多少のサイズ違いで、山とかに走りにいかない街乗り専用ならステムの交換とかで対応できる事もありますが、、、

shin664
質問者

お礼

シェウイン メサ コンプってのが気に入ったのですが、もう今うりきれですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車の購入について

    シボレーのマウンテンバイクが気に入って購入を考えてるのですが、主にバレーボールの練習場所に行くときとか、街乗りです 自転車は健康にもいいと聞いてます。どうでしょうか?

  • 子供用の自転車でアドバイスお願いします。

    4月から小学1年生になる息子の父親です。 最近になり、やっと補助輪が外れました。 本人も嬉しいのか、私の仕事が休みだとサイクリングに誘ってきます。 今はビアンキ バンビーノ 16インチに乗っています。 身長は115センチです。そろそろ小さくなってくる頃ですので、 買い換えようかと思っていますが、 18インチ変速機なしのブリジストン レベナにして4年生で24インチGIOS EASY(あくまでも私の希望で、一緒に走りたいから)にしようか、 20インチ GIANT SNAP 20→24インチGIOS EASYで迷っています。 私的には軽さが魅力のレベナ→GIOS EASYにしたいと思っていますが、今から18インチだとすぐ乗れなくなってしまうのではという心配と子供がいつかは変速機を欲しがるのではという心配もあり ご質問させていただきました。 自転車は大好きですが、あまりメカに詳しいわけではありません。こちらのサイトでお世話になり4年ほど前からMTBからロードに乗り換えました。(今ではどっぷりハマっています) 今買わなくても良いかもしれませんが、祖母が入学祝に何か買いたいそうなので自転車を選びました。 3歳の次男がいますので、今の自転車は無駄にはなりません(まだぜんぜん乗れませんが) いつかは息子とロードバイクで走りたいと思っている中年男の質問です。 宜しくお願い致します。

  • 自転車屋さん選び MTB

     今後、お世話になる自転車屋さん選びで悩んでいます。    新車でMTB(マウンテンバイク)を購入しました(SCHWINN Mesa 2010)。自転車は初心者です。とりあえずは街乗りが中心となる予定です。  (1)近所の自転車屋さん(自宅から1kmほど)  (2)MTBの販売も行っている自転車屋さん(自宅から4kmほど)GIANT等取り扱い店  どちらの店もどこにでもある小さな自転車屋さんです。  距離を考えて(1)にするか、調整等に詳しいと思われる(2)にするか・・・。  新車購入後、どの程度のメンテナンスが必要になるのかもわかっておらず・・・。  今は街乗り(休日のみ)中心でも、今後、もう少し本格的に使いたくなる(トレイルを走りたいなど)ことも考慮し、やはり専門知識がより豊富と思われる(2)にお世話になる方がベターだとは思いながらも、近所の(1)とは多少の付き合いもあるもので・・・。    2店と上手に付き合っていくのも一つの手でしょうか。まずは、スタンドとワイヤーロックを購入しようと思っており、どちらのショップに行こうか迷っています。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 自転車の購入。宜しくお願いします。

     初めまして、自転車を購入する事を決意したのですが、下記の3点まで、自分なりに絞り込んだのですが、決めかねています。  どうかアドバイス、意見などお聞かせください。 1.GIANT FCR2 2010 2.BIANCHI ROMA-II 2010 3.FUJI ABSOLUTE S 2010 1を選んだ理由は、デザインや色(緑)が気に入った点。また、風の噂で、GIANTはコストパフォーマンスが良いと聞いたからです。 2を選んだ理由は、自転車について調べている内に、BIANCHIに惚れ、チェレステに惚れて、予算を考えて選びました。 3を選んだ理由は、初めての自転車(クロスバイク)はGIANT/エスケープR3のどちらかを選ぶ人が多いとお聞きし、デザイン的にアブソリュートを気に入った点。また、3点の中で、一番安い点です。 私が考える用途(条件) ・スピードは、でなくてもかまわない。 ・予算は、本体のみで7万円台まで。 ・週末に約50km走る程度(のんびりと)。 ・クロスバイクorフラットロードorロードバイク(は予算内で気になる物がみつかりませんでした) ・これをきっかけに自転車に興味が増せば、BANCHI/INFINITOに乗ってみたいです(見た目が一番好きですが・・・予算が・・・)。 ・上記の通り、ロードバイクに興味がありますが、コンポや素材やサイズなどを考えて購入した方が良いとお聞きし、現在は、高価な自転車の購入を考えておりあません。 ・完全に見た目(デザイン)重視です。。。  初めての自転車なので、デザインが気に入った自転車に乗ろうと思います。しかし、3点ともに予算・デザインに納得でき、甲乙つけ難い状態です。  そこで、皆様に上記の3点の中からなら、どれを選びますか。メリット、デメリットなど教えてください。また、上記の3つ以外の中で、予算内でお勧めの自転車がございましたら、教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 自転車のサイズと選び方

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。

  • 自転車どうすればいいでしょうか?

    Giant Escape R3とTrek 7.3FXの購入で悩んでおります。 最初はロードとも考えたのですが、なにせ自転車初心者で、のめり込まない可能性もあるのでクロスバイクでいいかなと思い、上記の2車種に絞りました。 主な使い方は片道20キロのジムに行くのに使う予定です。 今日自転車屋に行きましたがロードを勧められたので余計迷ってしまいました。 自分のことで申し訳ありませんがどの選択がいいと思いますか?

  • ロードの購入を考えています。

    現在MTB(GIANT NRS3)で片道10km弱(全てオンロード)の自転車通勤をしています。もうすこし速く快適に走りたいと思いロードの購入を考えています。 主な用途は ・悪天候時以外の通勤:10km弱(ロードで行けそうもないときはMTBで) ・休日のサイクリング ・レースは出てみたいなぁとは思っています。 予算は15~20万を考えていています。 この価格帯だと、ピナレロのFP1・FP2(ちょっとオーバー?)、FELTのF75、GIOSのBaleno、GIANTのTCRあたりが気になるモデルです。 ただ、気にしてるのは自分の体格で175cm90kg弱と結構ガッチリとした体格のため(一応体脂肪率は18%くらいなのでちょっと太ってる程度です(言い訳))、フレームはなるべく丈夫なものを選んだ方が良いのでしょうか? やはり耐久性という意味ではフルアルミの方が良いのでしょうか?それともフルカーボンなどでも全然問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車用メーター

    自転車用メーターを自分のMTBに取り付けようと思うのですが、どれを買うかで困っています。二つに絞ったのですがどちらがいいのかわかりません お勧めのほうをお教えいただけるとうれしいです。 迷っているのはキャットアイ STRADA CADENCE CC-RD200と キャットアイ アストラーレ 8 CC-CD200Nです。 MTBはほとんどが街乗りです ちなみにアストラーレは本体を取り外し可能なのでしょうか?

  • 自転車の選び方 サイズとカテゴリーについて

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。

  • マウンテンバイク購入について・・・

    最近、スイスイとスピードの出るスポーツ自転車に興味を持ち、MTBを近々購入しようとおもっているのですが、当方、MTBに関してはまっっったくの超ド初心者です。そもそも「速さを求めるなら、ロードとかクロスバイクにすればいいじゃねーか!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、自分が住んでいる地域周辺は急な段差や凸凹が多く、タイヤの細いクロスバイクに乗るのは少ーし怖いのです。なので、サスペンションが付いていて、タイヤの太い安定したMTBを買おうと思いました。そこで相談なのですが、いまいちどこのメーカーでどんなものを買えば良いか分かりません。そこで皆様にお勧めのものを教えていただきたいと思います。予算は10万円以内です。自分の周辺の自転車ショップで取り扱っているメーカーはGiANT、ルイガノ、キャノンデール、トレック等です。この中からよろしくお願いします。ちなみに今流行っている通常より大型のタイヤのモデル(29なんとか)はご遠慮させていただきます。あまり背は高くないのです・・・。