• ベストアンサー

プレゼントに手作りのテディーベアが作りたいです

テ図栗のテディーベアを作りたいのですが難しいでしょうか?出来れば体の何処かに名前を入れたり刺繍したいです。 手作りキットでいいのはありますか?本を買って材料をそろえたほうが安いですか?

noname#8244
noname#8244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyteddy
回答No.1

テディベアかわいいですよね。時間はかかりますが意外に簡単なのでぜひチャレンジしてください。ポイントは顔は丁寧に縫うことですよ。 手作りキットは手芸店に行くと結構、沢山ありますので、行ってみては?本を買ってそろえる手もありますが、パーツをバラバラに買うとすると生地も普通の布であればあるのですがボア(ふわふわのもの)やモヘアだと買える店が限定されてしまいますね。キットでも意外にオリジナリティあふれる作品になってしまうので最初はキットをお勧めします。 がんばってくださいね。

noname#8244
質問者

お礼

ありがとうございます!顔は丁寧にですね!ネットで安くキットが売ってました!安さは内緒にして思いをこめてあげちゃいます!!