• 締切済み

手作りの刺繍の入った腕章

少し前にバンドを組むことになりました★ 今はまだ練習段階で、バンド名すら決まっていませんが各自パート練習しています! そこで、正式にバンド結成の日にボーカルの私から手作りの 「刺繍の入った腕章」をプレゼントしたいと思うのです。 もともと手芸は好きなんですが、刺繍だけはやったことがありません↓ 刺繍するモチーフは★やスカルなどのマークにしたいと思っています。 基本的な刺繍の挿し方が載っているサイトさまなどがあれば教えていただけないでしょうか?? ちなみに、近くに図書館もないし刺繍するのは今回だけのような気がするので 本を買うのはどうかなぁ~と悩んでいます(;^_^)

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

戸塚ししゅう研究所↓ http://www.totsuka-shisyu.com/index.htm 「刺しゅうの手引き」のところで基本刺しゅうの紹介がされています。 あと「手作りタウン」↓ http://www.tezukuritown.com/index.htm 手つくりビルのところに少しあります。 リボン刺しゅうも面白そうですねー どうぞ良いのができますように!

参考URL:
http://www.totsuka-shisyu.com/index.htm
kokesiko
質問者

お礼

ありがとうございます~! ししゅう研究所は細かく説明がついていて分かりやすかったです★ 手作りタウンはサイトデザインも可愛いし、リボン刺繍なんかは写真つきで説明されてていいですね~! 教えてもらった二つを見ながら適当な布キレをチクチク刺してみたんですが・・・面白いです♪ すぐにハマりそうvv ご親切にありがとうございました! 絶対カッコいい刺繍をいれてやりますっ!!

関連するQ&A

  • 高校でバンドをやるのですが・・・・・・・・

    一応外で本格的にバンド活動をやりながら、軽音に入っても大丈夫ですか?私の行く高校では人数が多く週に一回学校で練習できるそうです。 ちなみに、軽音部などで、メンバー交代などありますか? たとえば、 結成してから半年でドラムとボーカルがパートチェンジするとか・・ もちろんドラムの子のほうがボーカルとして向いているからなど

  • バンドを結成するのですが

    最近、初心者同士でバンドを結成する事になったのです。 そして今度集まって話し合う事になったのですが、 メンバー・練習場所は揃っているものの、まず何からすれば良いのかよく分からず 今後の活動を話し合おうにもできないと言う困った状況です。 そこでお聞きしたいのですが皆さんはバンドを結成するに当たって まず、何からし始めたのでしょうか?パートごとにお聞かせ頂けると幸いです。

  • バンドの各パートに向いている人

    バンドを結成するとして、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの各パートに向いている人はどんな人ですか。それぞれの楽器の演奏が上手い以外で挙げてください。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • ギターボーカル......

    僕はバンドでボーカルを担当してます。 今回ギターを弾きながら歌うことになりました! ギターパート=完璧 ボーカルパート=完璧 ギターパート+ボーカルパート=全然出来ない;; 歌いながら弾けない。 ギターのリズムがおかしくなっちゃうんです... 何かいい練習方法はないでしょうか? ちなみに曲はELLEGARDENのジターバグです! 誰か助けてください~。

  • バンドでコピーする曲を探しています

    高校で結成したバンドでコピーをやろうかと思ってます。 結成して2年ちょっとたっているのですが、高校最後のライブでサプライズとして担当楽器をシャッフルしてやろうと思っているので初心者ができるような曲を探しています。 練習期間は約1ヶ月です。 構成はボーカル(女)、ギター2本、ベース、ドラム、キーボードです。 簡単ですいい曲があったら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • バンドメンバーに参加したいんですが・・・・

    こんにちは。 インターネットサイトでバンドメンバー募集してる項目を見て、僕もメンバーに参加したいんですが、アコギ歴2ヶ月なんです。 しかも、募集パートはエレキギターなんです。 僕はエレキギターを持ってないんです。 しかも募集年齢上限が29歳までなんです。 現在、僕は30歳なんです。 僕が入りたいと思ってるバンドは、新規結成された初心者バンドみたいなんですが、こんな僕ではメンバーにはなれないでしょうか?。 バンドに入ってから、ギター練習は無理でしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 手作り腕章

    腕章を作りたいのですが、文字などは自分が好きに入れられるようなタイプの腕章というのは店頭で買うことができるでしょうか。出来れば500円以下に抑えたいのですが…

  • 人生初バンド、曲選びで悩んでます。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 秋田で大学生をやっています。 春の軽音楽のライブに向けて、友達数人が集まって変わったバンドを 組んでやろう!ということになりました。 ところが、バンドやギター経験者がほとんどいなくて 皆ほとんどゼロからのレベルで個人個人で練習している感じです。 前まではバンドを組むのも冗談かと思ったのですけれど かなり意気込んでいてついに結成することになりました。 ところが、バンドでやる曲でかなり迷っています。 そこで、皆さんに是非初心者向けでそれなりにカッコイイ(?) 邦楽について教えていただけたらと思います。 ・メンバーはギター、ベース、ドラム、キーボード。 ・ボーカルはライブ毎にゲストを迎える予定です。 ・自分がキーボード担当なのでキーボードのパートがある  曲を希望です。 ・自分はピアノの経験がありますが、それ以外はほとんど楽器に  触れた事もないレベルです。

  • バンドが上手くいっていません。

    ボーカル、ギター、キーボ、ベース、ドラムの 5人組バンドを組んでいる高校生 女です。結成1年が経ちました。 バンドのギターが毎日練習しているのに、 いつまで経っても上達しません。 バンド練習の時やライブの時もコードしっかりしてないし音色も、、、。 オリジナル曲なんてとてもじゃないけど・・・ しかし大会等はオリジナルじゃないと出場できないものばかりです。 やはりギターが下手なのはバンドにとって致命的なことなんでしょうか・・・? 今まで、コードとか基本が大事だから!一緒に頑張ろう!と何度も言ってきました。 彼女は泣きながら、頑張る。と言っていたのに 全くと言っていいほど上達していません。 もう辞めて と言うしかないのでしょうか? こういう経験がある方、バンド経験がある方、 そうじゃない方もこの現状をどうしたらいいか、回答お願いします。