• 締切済み

手作りの刺繍の入った腕章

少し前にバンドを組むことになりました★ 今はまだ練習段階で、バンド名すら決まっていませんが各自パート練習しています! そこで、正式にバンド結成の日にボーカルの私から手作りの 「刺繍の入った腕章」をプレゼントしたいと思うのです。 もともと手芸は好きなんですが、刺繍だけはやったことがありません↓ 刺繍するモチーフは★やスカルなどのマークにしたいと思っています。 基本的な刺繍の挿し方が載っているサイトさまなどがあれば教えていただけないでしょうか?? ちなみに、近くに図書館もないし刺繍するのは今回だけのような気がするので 本を買うのはどうかなぁ~と悩んでいます(;^_^)

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

戸塚ししゅう研究所↓ http://www.totsuka-shisyu.com/index.htm 「刺しゅうの手引き」のところで基本刺しゅうの紹介がされています。 あと「手作りタウン」↓ http://www.tezukuritown.com/index.htm 手つくりビルのところに少しあります。 リボン刺しゅうも面白そうですねー どうぞ良いのができますように!

参考URL:
http://www.totsuka-shisyu.com/index.htm
kokesiko
質問者

お礼

ありがとうございます~! ししゅう研究所は細かく説明がついていて分かりやすかったです★ 手作りタウンはサイトデザインも可愛いし、リボン刺繍なんかは写真つきで説明されてていいですね~! 教えてもらった二つを見ながら適当な布キレをチクチク刺してみたんですが・・・面白いです♪ すぐにハマりそうvv ご親切にありがとうございました! 絶対カッコいい刺繍をいれてやりますっ!!