• ベストアンサー

最初に開くHPを変更するには

IEのプロパティからHPアドレスを入力して変更する方法は知っているのですが、変更してからしばらくたつと強制的にまた元のHPに戻ってしまいます 他に変更する方法はあるのでしょうか?  強制的に戻されるHPを元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何とも言えないですけどスパイウェアの仕業かもしれないので、除去ソフトとか使ってみてはどうでしょうか。 スパイウェアの説明と除去ソフトの使い方が参考URLに載ってます。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

IEは、一ヶ月に一回くらいの間隔で、スタートページがどこになっていても勝手にMSNのホームページを開いてしまうと言う余計なお世話をしてくれますが、この事ですか? そうだとすると、次にもう一度開いた時は設定してあるスタートページに戻る筈ですが。 MSNのホームページが勝手に開かれた時にツールバーの「ホーム」のボタンを押したらどうなります?正常であれば設定したスタートページに戻る筈なんですが…。 私は、月イチでMSNのホームページが開いた時は、すぐに「ホーム」のボタンを押してますが…。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 ツール→インターネットオプション→ホームページ でアドレス変更してもダメなんでしょうか? 何か、質問を取り違えてたらスイマセン・・・