• ベストアンサー

守備範囲

アラツー女子の方にお伺いします (すいません、20代近辺の女性・・と言う意味です 今、とっさに作ってしまった言葉です) 自分の親か、それ以上の歳の男なんて 眼中にないですよね・・

noname#136690
noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-t-vv
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんにちは。 22です。 基本的に年齢差は気にしません。 私は結局精神的な部分で合うか合わないかですね。 30歳差の人とは実際付き合ったことあります。 年齢だけで良い人をはじいちゃうのって勿体無いとも思いますし。 考え方は人それぞれですが、 私の周りは結構年齢気にしない子が多いですよ゜*

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(__)m 気持ちを打ち明けました 相手も好きだといってくれました 「歳の差」があるから、相手にしてくれないと 思っていたのは、むしろ私の方・・と こんなことなら、最初から自分の気持ちに素直になっていれば よかったのに・・ 「素直」になった事で 多くの人を傷つけてしまいました 「幸せ」か? ・・と訊かれたら、今は辛い事の方が多いです 先はどうなるか、わかりませんけど ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

大歓迎ですよ。

noname#136690
質問者

お礼

こんにちは! 「大歓迎」ですか・・ 「自分の娘ほどの歳の娘が、まともに 考えてくれているはずがない・・」 固定観念にとらわれすぎていたのかも知れませんね・・ ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 30代で「女子」はやめて

    「女子」には「女性」という意味もあるようですが、だったら普通に女性といえばいいのであって、30代の女性が「うちら女子は・・」っていうのはみっともないからやめて欲しいです。 「女子力」とか「大人女子」とかいう言葉は「若さ」をイメージ付ける意図が伺えるので、20代ならまだしも30代が使うと少し苦しい。こんなこと書くと叩かれそうですが(笑) 要は、年相応でいいじゃないですか。「女子力」なんて言わずに、「女性らしさ」でいきましょう!根底にあるのは「スイーツ(笑)」と同じなので、30代以上の方、踊らされずに落ち着いた日本語でいきませんか? この点について、ご感想お待ちしていますm(__)m

  • そもそも男性の眼中に入っていない

    アラサー女子です。とにかくもてないです。「あなたみたいなボーイッシュな女は、そもそも男性の眼中に入っていない」と言われました。そこそこ女性らしくはしているつもりですが、この年になってそう言われても、今さら自分を変えられるとも、変えようとも思わないのですが…やっぱりボーイッシュってのは、それだけで男性の眼中に入りづらいものですか?

  • 終わりました。

    中学女子です。さっきお母さんに「強姦上等かかってこいや」と書いた紙を見られました。なんか語呂いいな~って思いながらそれとなく書いたんですよ。まさか親に見られるなんて思いませんでした。そしたらお母さんが「この言葉の意味知ってる?」と真顔で聞いてきました。咄嗟に知らないと答えてしまい、意味説明されました。気まずいです。お母さん性に関することあんま好きじゃないです。どう接したらいいでしょうか?怖いです。

  • なぜ男性は年を取ると好みの範囲が広がりますか?

     男性が40代くらいになると女性(時に男性)のストライクゾーンが広くなると 良く聞きますが何故ですか? 男性で10代の頃は「モーニング娘の@@ちゃんでないと付き合えない。それ以外の 女は眼中にない!」という身の程知らずの男子がいました 前の職場の自己紹介で20代前半くらいの若い男性が聞いてもいないのに自分から 「僕の好きなタイプは堀北真希です」…………となんとも若さ溢れることをご丁寧に 言っていました(そこの職場はテクニカルサポートのコールセンターで男性が多い オフィスだったので女性ばかりの職場なら120%言わなかったと思います)  そんな身の程知らずな理想も40代になると「女性ならだれでもok」のような感じで いる男性が多くなっているのは気のせいですか? もちろん今田浩二さんのように年を取っても「女性は@@でないとダメ!」な方もいます が多くの男性は 年を取るにつれ女性の好みが広くなっているのに非常に気になります…………

  • 認める認めない

    お伺いします。 今の若い世代の方が使う言葉かどうか分りませんが(自分→40代中年です)。 よく(自分の世代の)女性が若かったころは、「あなたとは職場の同僚だけど、まだ認めてないから。」 というように使います。 「認める」「認めない」というのをよく昔の若い女の子は使いました。 女性特有の表現なのかとずっと思っていました。 40代近くなり転勤先の若い男の同僚にふっと耳に聞こえるような声(直接表だって 言われたのではなく)で、「まだ認めてないから。」と言われたことがあります。 男でも「認める」「認めない」っていう言い方をするんだな、と初めて思いました。 これはどのような意味なのでしょうか? 職業観や育った環境も違うし、しかし、縁あって同僚になったわけで、それだけ で良いと思っていました。 そのほかに「認める」「認めない」と何か難しい判断をするものなのでしょうか? (女性の場合の認める、認めないというのはなんとなく意味、感覚が分ります。 女性の場合は男性より直観力が鋭く深いので、認めるというのは全人的な 意味で受け入れる、入れないというようなことではと思っています)

  • 男子 女子と云う呼び方について

    いまさらつまらないことを質問して申し訳ございませんが、 「男子」 「女子」と云う言葉は何歳ぐらいまで使われるのでしょうか。 私は18歳ぐらいまで、その後は男性 女性と呼ぶと思っていましたが、 成人式以降なのでしょうか?女子大とは言いますが男子大とは言いません。? 今日の朝日新聞生活に女子会というのは、歳に関係のない女性の会と云うのが最近の 風潮だと書かれていましたが、本当のところはどうなのでしょうか。 いま60代で女子とは呼ばれたくありません。 一方男子には勇ましい男、。ますらお。「男子の本懐」と云う言葉があります。 男子は幾つぐらいまででしょうか? 文脈によるなら、どういう時にどう使われるのか教えていただければ、嬉しいです どうぞよろしくお願いします。

  • 謝り方

    20代男です。とっさに謝るときについ「ごめんなさい!」と言ってしまうのですが、男がごめんなさいとはあまり言わないような気がするのですが、どうでしょうか。どちらかというと女性的な言い方のような気がします。 「すみません」とか「申し訳ないです」って言ったほうがいいんでしょうか。

  • 7歳、年下の彼の言った言葉の意味??

    付き合って半年になる7歳年下の彼がいます。 彼は24歳、私は31歳(バツイチ)です。 先日、彼と電話で話している時に彼の言った言葉が気になったので 意味が分かる方が、おられましたら、教えていただけると嬉しいです。 彼>お前は、もう31歳だし、こんな俺と付き合ってて問題ないの? お前は、時間とかさぁ無駄じゃない?・・・大丈夫なの? 俺は、数年は・・・まぁ・・・なっても・・・だし。 お前の周りには、男も寄ってくるし、ちゃんとしたやつもいるのに、こんな俺といて大丈夫なん? 私は、そのとき彼の言った言葉の意味を 私は、31歳だし、ちゃんと将来を考えれるような相手を探して付き合った方がいいんじゃないの? 俺は、数年はお前と一緒にいても、まだ若いからなんとかなるけど、お前は、数年もなると、相手が見つからないんじゃない? こんな風に受け取ってしまい、とっさに 私>●●とは、一緒にいたいから今は、別れない! って答えてしまいました。 その後、彼には、 お前は、今だけの関係なんだろ、ずっと一緒では、ないんだねって、ねちねち、すねたように言われているので 彼の真意が、いまいち分かりません。 誤字脱字で読みにくい文章で申し訳ありませんが、 心に引っかかってしまった彼の言葉を、なんとなくでも分かる方が、おられましたら、ぜひ、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女居ない歴=年齢 はいくつまでが許容範囲

    僕は来月で23歳になる社会人の男です。 僕は一度も彼女がいたことがありません。 そんな自分が情けなく思い、なんだかその事を気にしている 自分がいます。 今は、特に意中の人はいませんが、もし好きな人ができた時に その人が、僕のこれまでの恋愛経験のことを知ったらと思うと なんだか不安です。 「もうすぐ23歳で付き合った経験なし。」これは恥ずかしい事 なのでしょうか? 女性から見たらはたしてどうなのでしょうか? やはり「そんなやつはキモイ」とかって思うのでしょうか? 周囲の友達にも付き合った経験なしなんて人はまずいないです。 でも僕は10代、そして20代前半をほぼ一人で過ごしてきました。 その事はもったいないと思われますか? やはりある意味、恋愛すべき時にしていなかったという事になるのでしょうか? ちなみに僕は仕事でよく遠出もしますし、自宅に帰れないことが多く、 一般的な職業に比べたら時間がないです。 好きな人もなかなかできそうな生活環境ではなく、 なんだかすごく惨めです。 いろんな方からの見解をお聞きしたいと思います。

  • 男性の方に質問します!

    男の人は年上の女性に憧れたりするのは、いつまで経っても変わりませんか? 例えば自分より10以上20以上離れてても、自分の好みの女性だと憧れたりしますか? またそれは、恋にまで発展したり、実ったこと(恋人同士になったとか、結婚したとか…)はありますか? 身近に魅力的な自分と同年代の女の子だと眼中ナッシングですか? 質問ばっかりで申し訳ないです。