• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の確率は? 5月6日と7日にえっちしました 7日の夜に生理と思われる出血が4日間ありました…血の色はいつもより濃かったです 6月24日に妊娠検査薬を使用し陰性でした 私(22歳)はここ数年間の生理周期がバラバラでとても不規則になり、最近は2・3ヶ月に1回の周期です そのせいか、基礎体温もあてになりません 上記の通り…5月7日の性行為後に出血がありましたが、それが生理による出血なのか100%の確証がありません 不安だったため、5月9日に産婦人科に行きカメラで子宮と卵巣を見てもらった結果…目立った傷が無かった(膣内部・子宮・卵巣からの出血が見られない)ため、医師から恐らく生理だろうと言われました 仮に7日に来たのが生理でなかったとしたら、3月末以降生理が来てないことになりますので…私も生理だと判断しました 前置きが長くなってしまいましたが、前回の生理から約2ヶ月経ち、妊娠検査薬が陰性だった場合 今回の妊娠は無いと思って良いのでしょうか? 今すぐ病院に行くべきでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.4

こんにちは。 私も妊娠はされていないと思います。ただ、すごくきになったのですが…。 >私(22歳)はここ数年間の生理周期がバラバラでとても不規則になり、最近は2・3ヶ月に1回の周期です そのせいか、基礎体温もあてになりません だったら基礎体温つけるべきでしょ?って思いました。なぜ、あてにならないと思われるのでしょう?基礎体温を測れば、排卵の有無、生理が来る時期、安全日など、さまざまな自分のからだの事をある程度把握できます。 ちなみに私の不妊がわかったのは基礎体温からでした。 >今すぐ病院に行くべきでしょうか? 私なら基礎体温をつけ始めます。2、3ヶ月して生理周期が安定しない、低温期・高温期がはっきりしていないなどの状況が見られれば、病院にいきます。 まだお若いからと思われるのでしょうけど、いつか赤ちゃんが欲しいと思ったときに何らかの原因で不妊治療が必要、さらには授かることができないなんてことなった時に「あの時にちゃんとしていれば…」と後悔しないで済んで欲しいと私は思います。私がそれで苦しんだので…。 ご自分の体を大切になさってくださいね。

Raphael69
質問者

補足

ちゃんと文章を読んでますか? 基礎体温もあてになりません→基礎体温は計っています 計っていてもバラつきがあるため私のような周期の場合『基礎体温を計っていても正確な生理予定日を割り出せない』という意味で、あてにならないと書いたのです

• yoshi3814
回答No.3

あなたが好きな人とエッチするのであれば妊娠も生理も無関係ではないでしょうか ただ好きでない人、あなたの欲望のままにエッチすのであればキチンと避妊対策をして、最大限に セックスを楽しめば良いでしょう。 ビクビクしてセックスするなんてことは止めた方が良いと考えます。 楽しむのか、子供が生まれればシングルマザーでも育てるのか勇気を持つことです。 アメリカは子育ての3人に一人はシングルマザーです。 フランスは何人ともセックス交友を公然と容認しています。 だから少子化の問題も起こらないのです。その社会保護システムも出来てセックスを楽しんで います。 日本はすぐに職場スキャンダル、したくも無い一夫一婦制を厳守するような変じたピュリタンを 戦後50年間厳守している馬鹿げた国民です。 江戸時代以前は風呂も混浴、自然でおおらかです。浮世絵を見ると混浴です。 さああなたならどのようなことを選択しますか

noname#136473
noname#136473
回答No.2

妊娠ではないと思います、着床出血は色が茶いろっぽく2日程度で終わるそうです、元々あなたは無排卵かもしれません、できるだけ早く妊娠ではなく、排卵が正常に起きているのか調べてもらう事がよいかと思います、そのまま放置すると子供のできない体になりますからね。

回答No.1

話を聞く限り妊娠の可能性はないと思われます。