パワーストーンを新しくしてから起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンを新しくしたその日から、軽い事故や嫌な出来事が続いています。
  • 新しいパワーストーンは、価格はそこまで高くなく、オニキスメインに水晶やタイガーアイが付いています。
  • タイミングが気になり、詳しい方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンを新しくしてから・・

質問させて下さい。 一年以上つけていたパワストーンが 傷だらけになってしまったので 「お疲れさま」とゆう思いもこめて、 使っていたものは一先ず家で保管し 身につけるものを新しく購入しました。 そしたら新しいものを付けたその日に 軽い事故に巻き込まれたり 仕事や日常でもちょっとした波のように 嫌な事が起きるようになってしまいました。 「たまたまなのかな..」と言い聞かせたりもしますが あまりにもタイミングがよすぎて気になっています。 詳しい方、なにか思い当たる節などありますでしょうか。 新しいものは、価格は大してするものではないんですが オニキスメインに水晶、タイガーアイが数個付いているものです。 (以前も似たようなタイプのものを付けていました) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私の経験でも新しいお守りなどを付けると体調の変化などがありました。私自身、そのパワーストーンなどのお守りと調整中なのかなと思って居ます。  しばらくすると、収まりますが。  それと自分に合わないパワーストーンかもしれません。私自身石が好きなのですが、手にとって欲しいと感じた物はお守りに、其れ以外はコレクションとかに。で、どうしてもお気に入りがないときは買いませんね。

my_line_goo
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 新しくしたときにそういった変化が起きる事もあるんですね。 その後も身に付けていて落ち着いてきたかな?と感じたりもします。 もう少し様子も見た上で判断してみたいなと思っています。

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

使っていた物は、土に返してやるか、お祓いしてもらって処分した方が良いかと思います。 新しい物は一度粗塩でもんで、太陽の下で、浄化してあげると良いと思います。 買う時には、いろんな人が触れていた場合もあるので、浄化した方が良いですね。 なので、人のパワーストーンも触らない方が良いですし、人に触らせない方が良いです。

my_line_goo
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 新しいものを再度しっかり浄化して、 様子を見つつ身に付けていますが なんとなく少し落ち着いてきたような気もしたりします。 確かにたくさんの人の手に触れてきて自分のところにきているので しっかりと浄化はした方がいいですね。 参考にさせていただきます。

回答No.2

すでにNo.1の方が言われているように捉え方ですよね。 松下幸之助は電車にひかれて 「軽い怪我ですんだやはり俺は幸運だ、守られてる!」 と言ったのは有名な話。 あなたの今回の思考だと 電車にひかれたのに何で守られてるの? となりますよね。 ただ、良い悪いではなく、信頼関係が持てないのであれば それは悪い波長を呼び込むことになりますので その石は今回の大役を期に引退してもらった方がいいでしょう

my_line_goo
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 プラスにとらえる事で マイナスをプラスにしていけることもありますね。 参考にさせていただきます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

事故が軽くて済んだり,仕事や日常で嫌な事がチョットで済んだのは,その新しいパワーストーンのお蔭なのかも知れませんよ。 こう言っては,身も蓋もありませんが「生きているだけで丸儲け」だと思います。

my_line_goo
質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。 たしかにそう思う事でプラスに消化していくことが出来ますね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パワーストーン選びについて

    ゲンカツギにパワーストーンを身に付けたいと思っています。 願いとしては、 希望の仕事に就きたい、ゆくゆくは独立開業したい、金運財運健康運、家内安全、心願成就etc…。 これらの願いに効果があると言われるパワーストーンを教えて頂けないでしょうか? あとちなみに、いま持ってるのは タイガーアイ、ブルータイガーアイ、オニキス、クラック水晶、水晶 ですが、これらの効果も知りたいです。 質問が多くすみませんが、詳しい方の回答お待ちしております。 お願いします。

  • 腕時計とブレス 一緒に付けて傷はつかない?

    パワーストーンのブレスを買いました。腕時計を付けている方の腕に一緒に付けようと思うのですが、お互い擦れあって傷が付くことはないでしょうか? 腕時計はステンレススチール、ブレスは↓の石を組み合わせています。 水晶 オニキス タイガーアイ ハイパーシーン

  • パワーストーンブレスレットの力

    パワーストーンブレスレットを愛用しております。 いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の 組み合わせのものをつけております。 左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって いたので右腕につけております。 右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と 「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。 何か力が働いているのでしょうか? 考えすぎでしょうか? つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか? また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような 信号でしょうか? ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで 休ませたり、月光や水などで浄化をしております。 石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

  • パワーストーンの身に付け方について

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですがそれぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成 2 アマゾナイト+カーネリアン+シーブルーカルセドニー 周囲へのアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを、逃さない 8 シーブルーカルセドニー+アメジスト+スノーフレークオブシディアン 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+シーブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 強力に金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンの相性について、シトリンとルチルクオーツとタイガーアイを

    パワーストーンの相性について、シトリンとルチルクオーツとタイガーアイを組み合わせた ブレスレットと、天眼石とオニキスとスモーキークオーツを組みあわせた ブレスレットを一緒に、ひもでくくって、ペンダントみたいに首からかけて 身に着けてます。 仕事運とネガティブな気持ちにならないようにとの願いで身に着けてるんですが。。 仕事運は落ち着いてますが、人間関係で悩むようになりました。 浄化は1週間ほど前、日光で、午前中2時間ほど太陽光で浄化しました。 この組み合わせや身に着け方、浄化の方法について、正しいのか、どうか教えてください。

  • パワーストーンのブレスレットの身に付け方

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですが、それぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成させる 2 アマゾナイト+カーネリアン+ブルーカルセドニー 周囲の異性にアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを逃さない 8 ブルーカルセドニー+アメジスト+ブルーカルセドニー 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+ブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンの組み合わせ

    こんにちわ。 自分を元気にするために、また向上祈願もこめて通販でパワーストーンを買い、それを使ってブレスを作ろうと思ったのですが、(田舎でお店もなく、既製品は目移りしてしまい…) 欲張りなのか気に入った石がたくさんありすぎて…全部取り入れていいのか、また運気が下降気味の自分が作るより、最初は購入した方がいいのか?迷っています。 詳しい方のアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに、作りたいのはブレスレット。今いいなと思っている石は下記のとおりです。 ・ラピスラズリ(直感と色がきれいなので) ・アメジスト(誕生石なので) ・ブルータイガーアイ(色がかっこいいのと、金運に効くかなと思い) ・ローズクォーツ(色が好きなのと、女性らしくなりたいので…) ・クリスタルクォーツ(他の石と相性がいいとのことでブレスのベースにと考えて) ・オニキス(色が好きなので) ちなみに、上記の石からいくつかあわせてブレスを。 他の石でピアスを作り身につけるというのは平気なのでしょうか? あと、24時間365日ずっとつけてないといけないでしょうか?持ち歩くことは可能ですが、仕事中はつけられないので…。 所有する際の注意点、決まりごとなど初心者に教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンのブレスレット選びについて。

    こんばんは。 急にパワーストーンに興味を持ち 昨日近くのショッピングモールの中のお店に初めて行きました。 そこで生年月日で見ていただいた守護石はカーネリアン、ラピスラズリ、水晶でした。 ちなみに誕生石はアメジストです。 私は42歳の女性で 一人息子と両親と暮らしています。 夫は離別しておりません。 効能を期待したいのは 強さ美しさ(恋愛運は別に・・・て感じです) 金運アップ 気力の充実、家族と自身の健康・・・です。 (かなり欲張ってます) もちろん 身に付けたからといって頼るつもりではなく 心の拠り所になればと思ってます。 ここで名古屋の信頼できそうなお店のHPを知り 見てみました。 近くにあるお店は 流行のアクセサリー感覚で ゴムですし ちょっとどうかな・・・と思いました。 かといって占い師とかの紹介や鑑定を受けるほどでもないのです。 サービス業なので1つ腕時計と一緒に身に付けたいと思います。 そこのHPで7つのチャクラに適応するオールマイティなブレスを見ました。 真ん中に「梵」の字の入った水晶が付いてます。別に私は仏教徒でもなく 特定の宗教もないので・・・・どうしましょう?と思いました。 ただ私のような初心者はそういう物の方がよいのでしょうか? なんだか見た目はあまり好きじゃあない感じです。 見た目はローズクオーツや水晶のようなピンク系が好きです。でも恋愛系は狙ってないし・・・ ホントは金運アップな一番狙いたい線なのですが タイガーアイなどの黄色系はあんまり好きな色ではないのです。 そんなに高価な買い物でもないのですが 気まぐれで購入するような物でもないですし。 迷いに迷って決めかねています! ぜひお詳しい方、または参考意見をお寄せください。 

  • パワーが強いパワーストーンとは

    よくパワーストーンを選ぶとき、石の種類関係なく自分より強いパワーがあるのがいいと聞きます。 強いパワーとはどう見分ければいいのですか?霊感はまったくないです。 いつも予算内で「キレイ」と思って気にいった石か、目について欲しいと思った石を買っています。 ランクのことかと思っていましたが、「見た目や産地や品質などでランク決めています。パワーの感じ方は人それぞれですからうちの店はそのような基準では選んでいません。うちの店は石が客の波長に合わせてくれる、客が自分の波長が合う石を選ぶ考えを持っています。たとえば石が波長が弱い客をひっぱっていき、客が石より強くなれば石も負けずについていく感じですね。私どもは石がどんなに強いパワー持っていても、客もそれなりに変わる努力しないと石も力貸してくれないと思っています。石のパワーを強くするのはお客様次第ですよ。」とお店の方に言われました。 他のお店何軒かも同じ意見でした。 パワーでランク決めているお店もありましたがここでも同じで「どんなにパワーが強くても持ち主が変わるつもりでないとね・・・。予算にゆとりがあってもランクが低いほうを好まれる方もいるんですよ。」でした。 話にとても納得したのですが、どうしても強いパワーというのが気になります。 もし、パワーが強いと感じた経験がある方や霊感が強い方がいましたらどんな感じか教えてください。 あと、割れたパワーストーン(ブレスレット)はそのまま使っていいのですか? 私の石ではなく友人のものです。プレゼントにもらったらしく、使ってすぐ何故か割れて、次の日に交通事故にあってさらに割れたと言っていました。 友人は大事故の割にはかすり傷ひとつなく無事みたいですが、どうしたらいいか分からなくて困っているみたいです。

  • パワーストーンについてです

    初めまして。 パワーストーンを購入しようと思って本などを読んでたんですが、本に「タイガーアイのビーズをを購入する際には穴通しの向きにも気をつけよう」とありました。 穴通しの向きとはどういう事なのでしょうか? どなたか解かる方がいましたら是非お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう