パワーストーンの持ち歩き方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンの持ち歩き方法について相談です。原石のまま持ち歩くための保存方法やポーチの選び方について教えてください。
  • パワーストーンの持ち歩き方について悩んでいます。原石を加工せずに持ち歩く方法や手芸用ポーチに入れる方法を教えてください。
  • 原石のままのパワーストーンの持ち歩き方について質問です。手芸用ポーチに石を入れて持ち歩いているのですが、傷ついてしまうことがあります。良い保存方法や持ち歩き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンの持ち歩き方。

パワーストーンの持ち歩き方。 初めまして。 昔、恩師からお守りとしてパワーストーンの原石(原石、ですかね?加工されていない石のままの状態です)を頂き、手ごろなポーチに手芸用の綿詰めてその中に石を入れて、肌身離さず持ち歩いているのですが、この前ふと見たらちょっと傷ついてまして、「この方法じゃまずい!」と思い、しかしいい方法が思いつかないので、相談させていただいた次第です。 原石のまま頂いたのですが、加工する気はありません。 どうしても石のまま持ち歩きたいです。(持ってると安心できるもので・・・) 手芸等はそこまで上手くない(学校で少しかじった程度)ですが、やろうと思えば何とか… ただ、学生でバイトも出来ないので、材料資金とかは…そこまで高いものは・・・ちょっと・・・ 石は、小さめのもの2つと、中小サイズ1個です。 ちょうどいい保存・持ち歩き方の提案をしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

石と石がぶつかりあって傷がついているのです。 ぶつからないように、綿の敷き方を変えるか、スレート地や毛糸ででも区切りを作れば良いです,

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・そろそろ石の重みで綿がぺたーんとなっていた気がするので、工夫してみます。 ポーチ内の区切りも考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 100均などで透明ビニールの袋で口が閉まるものがあります それにいてれはどうですか? http://fukuro-p.net/blog/2009/01/19160532.php ご参考までに

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石を頂いた状態ですでにビニールに入っていたのでそのままポーチに入れたのですが、確か先日見たら、ビニールもボロボロでした… ちょっと百均を見てきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パワーストーンに詳しい方教えてください!

    先日パワーストーンのブレスレットを作ってもらいとても気に入っているので肌身離さずつけているのですが、今日仕事中に腕をぶつけてしまいそのとときに石のひとつが少しかけてしまいました。このまま使っていても問題はないですか?

  • パワーストーンについて

    さっき、パワーストーンについてのサイトをいくつか見てきたんですが、ところによって言ってることがまちまちで、何が正しいんだかわかりません。 たとえば、月長石のおすすめの浄化方法は月光浴だと書いてあるサイトもあれば、月長石は絶対に月光浴をさせてはいけないと書いてあるサイトもあります。青金石は他の石と組み合わせてはいけないと書いてあるサイトもあれば、青金石は他の石と組み合わせると効果を高めると書いてあるさいともあります。 他にも信用できないところはたくさんあって、例えば青金石は邪気を吸うと、銀色っぽくなったり白っぽくなったりすると書いてあるサイトもありましたが、研磨されたものなら想像がつきますが、あのザラザラした青金石の原石が銀色っぽくなったりするわけがありません。青金石の原石と書いてつるっつるに磨かれたものの写真を載せていたサイトもあります。 パワーストーンについて、どうしたら信用できる情報を手にいれることができますか? また、信用できるサイトをご存知の方がいたら教えてください。

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンを買ってから悪いことばかり起こる

    夫が会社の上司の嫌がらせで悩み夜も眠れないほど苦しんでいるのを見かねて、人間関係を良くするパワーストーンを購入してお守り代わりに浄化してから渡しました するとその会社をリストラされてしまいました 結果的にその上司とは離れられたのですがリストラは一大事です 次に財産を守る。と仕事が見つかるようにを買い 自分に災難から守る石を買って持つようにしました すると次々とお金のトラブルが起こり 1ヶ月で100万近く災難にあいました パワーストーンを買ってから次々と起こる悪いことに 戸惑っています パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか 浄化方法はお店で貰った方法に従ってやっています

  • 何のパワーストーンでしょうか?

    福袋を購入したところ、写真の原石が入っていました。 名前が書いておらず、パワーストーンに詳しくないので、詳しい方に何という名前の石か教えていただければと思います。 自分で調べてみて推測される名前を書いてみましたので、間違っていましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。 右上から時計回りに 不透明の茶色い石:ジャスパー? 半透明のグレーとこげ茶の石:スモーキークオーツ? 半透明の山吹色の石:カルサイト? 透明に近いピンク色の石:ピンククオーツ? オレンジ色のラメが入った不透明な茶色い石:ゴールドストーン? 半透明のオレンジ色の石:カーネリアン?

  • パワーストーンを無くしました

    8年半ほど前に購入し、ペンダントして毎日見につけていたハート型のラピスを紛失してしまいました。昨日試着室で脱いだ洋服と一緒に床に落ちたのだと思います。普段ならその場で気づくはずですが、かなり急いでいたので気が回りませんでした。数時間後に気づいてそのお店に戻ったのですが、やはりありませんでした。 お風呂・就寝時以外は肌身離さず身につけていたこのラピスは私のお守りがわりで、毎朝晩お祈り(祈る内容は毎日同じことですが)と「今日も1日有り難う」とお礼を言っていました。信じてもらえないかもしれませんが、車が廃車になるほどの交通事故でも私は無傷だったり、仕事の面でもプライベートな面でもいつも私を守ってくれました。そんな大事なラピスを紛失したと気づいた時はパニックになりましたが、その一方で「もう時間だったのかな。」とも思えました。パワーストーンは石自体が疲れた時、または役目を果たした時消えることがあると聞きましたが、私が祈りすぎてうんざりされてしまったのでしょうか・・・とにかく長い間私を守ってくれたラピスには感謝の気持ちで一杯ですが、誰かに踏まれていないか、ゴミ箱に捨てられていないか、なども気になっています。 パワーストーンに頼りすぎてはいけませんが、長い間毎日見につけていたラピスが無いのでどうしても今後が不安になり、再度ラピスの購入も考えていますが余り気が乗らず・・・ 「そんな石に頼らずしっかりしなさい!」と思われる方が多いと思いますが、同じようにパワーストーンをお持ちの方、どう思われますか?パワーストーンを無くされた方はどうされましたか?ご意見をお聞かせ下されば嬉しいです。

  • パワーストーン

    昨年から、大怪我や長期入院の必要な病気になったり、 家族の間で災難が続いています。 石の力を今まで信じてこなかったのですが、 お守り・厄除け代わりに普段のアクセサリー選びに パワーストーンを取り入れてみようと思っています。 怪我や病気を未然に防ぎ、災難から守ってくれるような パワーストーンにはどんな物があるでしょうか? マニアックな者より普通のアクセサリーショップでも 見かける石にそういった力を持っているものがあれば、 その方が取り入れやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • ダイエットを応援してくれるパワーストーン

    ダイエットするにあたって、意志を強固にしてくれたり、 ダイエットを応援してくれるような(と言われている)パワーストーンはありますか? あくまでもお守りとして考えています。 石になんてパワーはない、とか、そういった無粋なご回答は、 どうぞご遠慮いただきたく存じます。

専門家に質問してみよう