パワーストーンの持ち歩き方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンの持ち歩き方法について相談です。原石のまま持ち歩くための保存方法やポーチの選び方について教えてください。
  • パワーストーンの持ち歩き方について悩んでいます。原石を加工せずに持ち歩く方法や手芸用ポーチに入れる方法を教えてください。
  • 原石のままのパワーストーンの持ち歩き方について質問です。手芸用ポーチに石を入れて持ち歩いているのですが、傷ついてしまうことがあります。良い保存方法や持ち歩き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンの持ち歩き方。

パワーストーンの持ち歩き方。 初めまして。 昔、恩師からお守りとしてパワーストーンの原石(原石、ですかね?加工されていない石のままの状態です)を頂き、手ごろなポーチに手芸用の綿詰めてその中に石を入れて、肌身離さず持ち歩いているのですが、この前ふと見たらちょっと傷ついてまして、「この方法じゃまずい!」と思い、しかしいい方法が思いつかないので、相談させていただいた次第です。 原石のまま頂いたのですが、加工する気はありません。 どうしても石のまま持ち歩きたいです。(持ってると安心できるもので・・・) 手芸等はそこまで上手くない(学校で少しかじった程度)ですが、やろうと思えば何とか… ただ、学生でバイトも出来ないので、材料資金とかは…そこまで高いものは・・・ちょっと・・・ 石は、小さめのもの2つと、中小サイズ1個です。 ちょうどいい保存・持ち歩き方の提案をしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

石と石がぶつかりあって傷がついているのです。 ぶつからないように、綿の敷き方を変えるか、スレート地や毛糸ででも区切りを作れば良いです,

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・そろそろ石の重みで綿がぺたーんとなっていた気がするので、工夫してみます。 ポーチ内の区切りも考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 100均などで透明ビニールの袋で口が閉まるものがあります それにいてれはどうですか? http://fukuro-p.net/blog/2009/01/19160532.php ご参考までに

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石を頂いた状態ですでにビニールに入っていたのでそのままポーチに入れたのですが、確か先日見たら、ビニールもボロボロでした… ちょっと百均を見てきます。 ありがとうございました!