• 締切済み

可能ですか?

自分は今二十歳でブラジルに進んでいます。11年ぶりに日本から帰国して来ました。 将来ゲーム関係や3D、アニメーションの仕事に就きたいです。 でも今はそれとまったく違う仕事に就いています(お金貯めて色々資格をとりたいからです) それで質問は:こっちで一番評価されている専門学校はMELIESとSAGAです。二つとも海外で認められていると聞きました!ご存知ですか? 後、専門学校を卒業した後こっちでゲーム関係や3D、アニメーションの仕事に就きたいと思っています。こっちで経験を積んだできたら、日本で仕事がしたいです。できますか? 11年日本に住んでいたせいかものすごく日本が好きでいつかまた戻りたいと思っていました。 チャンスあると思いますか? 回答よろしくお願いします! ありがとうございました。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 日本では、MELIESとSAGAの知名度はないです。  専門学校のネームバリューは関係ないので、新卒なら「ポートフォリオ」、中途なら「実績」が重要になってきます。  3Dは「MAYA」か「3dsMAX」が主流ですので、どちらかを習得して、2年以上のゲーム制作経験があれば、就職は可能だと思います。

juninho07
質問者

お礼

そうですか。分かりました、ありがとうございます! 頑張ります。XD

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専門学校HAL名古屋

    こんにちは! 専門学校HAL名古屋について聞きたいことがありまして。 入学する為に必要な事って何かありますか? 入学金とか学費ととか全部でいくら位かかるんですか? ちなみに自分はCG映像アニメーション学科 4年制をやりたいと思っています! 実は自分ブラジルに住んでいてCG映像アニメーションに興味を持っていてもの凄く通いたいと思っていて日本に帰ってCGとか3Dを勉強したくてNETでHALにあって興味がでました! 返事お願いします!

  • どうも、ブラジルに住んでいる19歳の学生です。

    どうも、ブラジルに住んでいる19歳の学生です。 自分は2009年に日本から帰国しました。今はパソコンの資格を取っています。(EXCEL,WORD、POWERPONT)こっちで仕事を探すためです。 将来はゲームを作る仕事に就きたいです。でもその為にどんな資格や大学に行ったほうがいいか分かりません。 一番の夢が、日本でゲーム関係の仕事をしてがんばることです。でもブラジル人の自分が日本で仕事ができるかどうかすごく不安です。 アドバイスください。お願いします。

  • 進路について

    今高校二年生です。もうそろそろ進路について考える時期です。 僕はデザイナー関係かアニメーション関係の専門学校に進もうと思っています。 ただ僕は絵が下手です。 通ってる高校では美術がないのですが中学校のときは美術が2でした。 どっちの専門学校に進学しても絵はある程度書けるようにしときたいと思っています。 今から約一年間ぐらいなんかいい練習方法はないですか? とりあえずデッサンの本を買ってみたんですがなにを書けばいいかわからない。 なにかいいアドバイスお願いします。 いちようアニメーションのほうが希望が強いです。

  • アマチュアアニメーション

    最近はアマチュアの方が作ったCGやアニメーションなどがテレビなどで 放映されていますがソフトは何を使っておられるのでしょうか? 画像編集にはPhotoshopが圧倒的に多いようですが、 アニメーション(2D,3D)を作るのに使われているソフトはどのようなものが 一般的なのでしょうか? 専門学校生が使ってそうなソフトです。 現役専門学校生や専門家に個々でアニメーションなど作ってらっしゃる方の 意見などを伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームの専門学校

    はじめまして。 今高校生なのですが、進路は専門学校にしようと 思っています。ゲームが好きなので 将来ゲームプログラマーかゲームプランナーに なりたいと思っています。 専門学校は情報処理にいくよりは ゲームの専門学校に行った方がいいと 自分では思います。しかし、ゲームの専門学校は よくないとか、良い学校はないとか聞きます。 すぐゲームの仕事に就きたいと思っているので 専門学校2年制を考えています。 ゲームの専門学校は本当にいいのでしょうか。 また、良いゲームの専門学校ありましたら教えてください。 こういう学校出てこういうゲームの仕事についているよ、などの体験談も聞きたいです。 ありがとうございます。

  • どうすればいいですか?教えてください!

    どうすればいいですか?教えてください! 自分は今19歳のブラジル人で学生です。 自分は昔からゲームプログラマーに興味がありました。 でも、ゲームプログラマーになるにはどのような資格や大学をすらば良いか分かりません。後、もし自分が日本でゲームプログラマーとして仕事を探したらみつかりますか?

  • 大学か専門学校か

    こんばんわ、将来に悩む今二十歳の社会人の男です 自分は高校卒業してすぐに就職しました、もうすぐ働き始めて2年になるのですが、これは1年目の途中に決めたことなのですが3年働いたら会社を辞めてできれば今の仕事に関係のある専門学校か大学に行きたいとお思い、仕事をしながらなので時間はあまり取れませんが勉強をしてきました。今は専門学校に気持ちが傾いています、さすがに大学の4年間は長いと思ったので・・・。もし専門をめざすのならどういった勉強をしてゆけばいいのでしょうか?今まで1年間あまりできませんでしたが、難しいし・・・一応してきた勉強は高校数学、英語をやってきました。最初のころは大学に気持ちが傾いていたので。技術系の専門学校に行きたいと思っているので数学の勉強も必要だと思うので引き続きそういった勉強を続けていけばいいのでしょうか?それもとも何か違うんでしょうか?

  • アニメーションの分野で有名な専門学校

    友人の代理で質問させて頂きます。 私の外国人の友人(高校三年生)が、日本でアニメの勉強をしたいと言っているのですが、 日本でアニメーションの分野で有名な専門学校と言うとどのような専門学校が挙げられるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 在日ブラジル人の子どものために

    大学でポルトガル語学科に所属するものです。 いま2年生で ゼロからポル語をはじめてこの言語が好きになり 将来もポル語を使った職業に就ければと考えています。 在日ブラジル人が近年増加していて それにともなって学齢期の子どももたくさん日本にいると 習いました。しかし日本語を教える教員が全然足りない のが現状というのを知って 在日ブラジル人の子どもたちに日本語を教える職業に とても興味をもちました。 実際にブラジル人学校に行ってみるのがいいという意見も あるのですが この夏休みに具体的に何をすればよいか ぜひ教えてください。 また、日本語教師になるには、専門学校に通わないと なれないのですか?

  • CGをはじめたい

    はじめましてziruです.はじめてですのでみなさんよろしく 最近プログラムにはまっていたんですが挫折してしまったんです。けど3Dにはまってきたのですが、そこで質問です 今から(高校2年の3学期)から専門学校にいって3Dを勉強してゲームのCGを作成したいのですが、今からがんばっていけるでしょうかアドバイスください。また何%の人がだいたいゲーム作成に参加できるのですか?あとゲーム作成に使われている3Dソフトはどんなのがつかわれているのですか?あと3Dを勉強する専門学校でいいところはありませんか。なにかとむちゃくちゃ言ってるかもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう