• ベストアンサー

高いヒールについて

Purominensの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

中1からの回答ですが・・・。 まず、私の意見で中学生で高いヒールは、やめた方がいいと思います。 確かに、脚が細く見えたり、身長が高くなったりしてヒールを履きたくなります。 が、私の友達や先輩が、8~10センチほどのヒールを履いていますが、 皆脚が太くなっていて、脚の形も少し曲がっています。 質問者様が何歳くらいなのかは分かりませんが、あまり若い内からはいていると、 将来すごい脚になっているかと・・・。 将来のことを考えて、ヒールを履くとすれば、2~5センチのウェッジゾールがいいと思います。 少し話がずれてしまってすみません。

MOKO5151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくわかりやすかったです。親が何故言うのか分かったような気がします。 ほぼスニーカーな私は大丈夫だろうと思いますが… 関係ないですが私も回答者様と一緒で中1ですよ。

関連するQ&A

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

  • 太いヒールも切って低くできますか?

    乗馬ブーツの購入を迷っています。 ヒールは4cmくらいありますが、わたしには高いので2cmほど切りたいと思っています。パンプス等の細いヒールは切ったことありますが、乗馬ブーツのような太いヒールも切って低くすることはできるのでしょうか? もしできなければ購入を見送るつもりですので、購入前に知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい!

  • ヒールの高さのはかりかた

    こんばんわ 通販でパンプスを購入しようと思っていろいろ見ていて、ヒールの高さがすごい重要なのですが、手持ちのパンプスをはかってみてふと疑問がでました。 ヒールはよく7センチとか12センチとかありますが、あれってどこからどこまでの高さなんですか? 手持ちのパンプスのどこからどこまでを計ればヒールの高さになるんでしょうか? 床からかかとのところまで? それともヒール部分? 今はいているのがすごくちょうどよい高さなのですが、ヒール部分だけだと4センチくらいで、かかと部分までだったらちょうど8センチありました。 これは何センチヒールにあたるのでしょうか。

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの

    ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの基準は何なんでしょうか? あと、私は足が大きく、大きいサイズでも可愛いヒールがあるお店を紹介して頂けたら嬉しいです。 それと値段は少し手頃がいいです…;

  • ヒールが高いとかかとが浮く・・・

     お邪魔します。。アドバイスいただけるとよいのですが・・・。  私は背の低さも手伝って(154cm)ヒールのたっかーい靴をよく履きます。平均して持っている靴は皆ヒールが8cm以上です・・・。  そこでずっと困っているのが、足先が前のめりになって、かかとがパカパカしちゃうということです・・・。特に最近の傾向か、高いヒール+両脇のソウル?が浅いので足を囲ってくれないために余計にパカパカ。  個人的にもかかとのアキレス腱に括れが少ない体型らしく上手くバックストラップもひっかからなかったりします・・・。  なんとか工夫してそういったヒール高めの靴をはいてらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ヒールの高さって・・・

    ヒールの高さってどこからどこまでをいうのでしょうか?オークションで質問されたのですが分かりません(TT)ヒールの下から靴の上まででしょうか? それともヒールの細長い部分だけでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • ヒールの高さって・・・・

    5センチのヒールを履いても実際の身長より5センチ高くなる事はないと聞いた事ありますが、実際の所そうなんでしょうか? ご存知の方教えてください!!!! 身長が高い為、ヒールの高さでいつも悩みます。

  • ヒール

    20のころ、百貨店でバイトしてました 当たり前のようにヒール履いていたのですが、 笑われました ベテランさんが運命の人死んだからもうヒール履けないのよ、と言ったのです 私は36独身女でしてレイプの過去を持ちます 35の時、一番愛し合った人が亡くなったと気づき、不思議とヒールが履けなくなりました。 こんなこと信じられますか?

  • 高いヒールが折れてしまう

    5cm~7cmヒールを履くと大抵2~3ヶ月で かかとが折れてしまいます。 気に入ったものを買って休ませないという傾向もあり 反省もしているのですが、体重がものすごくあるというわけではありません。 (身長155cm、48キロです) 歩き方が悪いのかなー、と思い気をつけてみるんですが、 ただでさえ高いヒール(しかも安定感がない)のって膝を 延ばして歩きづらいんですよね。 どうしたら大事にヒールを履けるんでしょう? 正しい歩き方ってどういうものですか?