-PR-
解決済み

「ハーバライフ」減量法の効果は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6869
  • 閲覧数5293
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (38/86)

「ハーバライフ」という減量法を最近知りました。

取扱のサイトを覗いてみましたが、当然「効果100%!」と謳われています。そんなに安価なものでもないので、どなたかご存知の方・経験者の方、本当に効果があるのかどうか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 私自身の体験でいえば、 マイナス12kg(3ヶ月)、 妻がマイナス7kg(3ケ月) 、両親がそれぞれマイナス5kg、会社の後輩2名がそれぞれマイナス7kg、マイナス5kg、と周辺で真面目に取り組んだ人の中に具合が悪くなったり、失敗したり、効果が無かったという人はいません。
私自身もダイエット成功のおかげで腰痛、頭痛、高脂血症、脂肪肝等の悩みから脱出できました。
 3度の食事のうちの2回をプロティンドリンクと栄養補助タブレットに切り替えるという食事制限形式のダイエットですから、きちんとやれば、減量できるのは当然と言えると思います。その後も細々と継続してるのでリバウンドも無いです。
 悪評のほとんどはそのビジネス形態によるところが多いようです。いかにもアメリカ的な派手なパフォーマンスに嫌悪感を持つ人も多いようです。(私も好きじゃない)
でも、良い担当(ディストリビュータ)と出会えばトラブルや不満は無いと思いますよ。
試してみる価値はあると思います。
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

実践なさってらっしゃる方の経験談をお聞きできて、とても参考になりました、どうもありがとうございました。
「3食中2食を・・」とのことなのですが、辛くはなかったですか?食欲はある方なので、ちょっと心配です。じき慣れるものでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆これは決して営業妨害のつもりじゃないんですが、「ハーバライフ」の商品が高価なのは、「効果がある」からではないです。(ちなみにシャレじゃないです(^^;)
マ●チまがいの商品だからです。
知人が一時ハマってました。
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

ご回答ありがとうございました(^.^)
そうなんですか?!
それは知りませんでした…
たまたま覗いたサイトに載っていたのですが。。
あの、ものすごい熱意は商売ッ気からくるものだったんでしょうか…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

義理の母が愛用してます
その息子は,太りぎみで、プロテインを飲んでます
結果のほうは良好だったようでうすが,これは,食事制限をしての結果だそうです
私個人的には,結果が100%といってるのは,ちょっと?と思います
参考にはならなかったですが・…
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

どうもありがとうございました♪
身近な経験者をご存知でしたら、
効果もご覧になってらっしゃるんですよね。
100%は言い過ぎでも、効果はありそうな感じですね。
また機会があればどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

内容的に外国人むけで、日本人向けではない。合う人もいれば、合わない人もいる。日本人向けに作られているものを選んだほうがいいですよ!日本人向けに作られているものとしてAMWAYのニュウトリがそうです。アメリカで作っていますが、日本で買えるものは、すべて日本人向けに作られていました。成分的にも天然物なので、安心です。しらべてみて私もおどいたくらいです。天然にしては、価格が安い!理由は、自社農場で作られているため。私もいろいろな物を調べた結果、そこにたどりつきました。
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

どうもありがとうございました。
そうですよね、化粧品などでも、外国製品はあわなかったりすることがありますものね。
そういう点には気がつきませんでした。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。
サプリメントによるメガビタミン、ミネラル、プロテイン摂取などによるダイエットは確かに効果があります。
ダイエットのプログラムとしていろいろな会社が参入していますが、信頼できるものは多くはありません。
まず、国内ではその原材料となる作物を大量に無農薬有機栽培する場所が無いこと、輸入品については実際に農場について公表されているメーカーが少ないことです。
ハーバライフ社は1980年アメリカ、カリフォルニア州からスタートしました。この製品については詳しい原材料などの資料を持ち合わせていませんので良いものかどうかはわかりません。サプリメントはその材料となる、野菜などの栽培方法からきちんと管理されていないといいものは作れません。この会社の農場がどんな環境でどのような栽培方法をとっているのかが明確になっており、信頼できると判断したのならば使用しても良いかと思います。

predictorさんがおっしゃるように同様の製品であればAMWAY社の製品については信頼できるものと思われます。
predictorさんの言われている理由とその歴史の古さです。ご存知のように農作物は土により良し悪しが大きく左右されます。いくら無農薬で栽培されていたとしても、その土地がその作物を栽培するのにもっとも適したものになるには年月が多くかかります。既に70年近くの歴史を持ったAMWAY社の農場であれば信頼性も高くなります。また、同社品は使用して効果が無かったら100%返金されると言うシステムもあり製品の自信が伺われます。
ただし、どちらもネットワークビジネスとして販売されていますので、どこで情報を手に入れたかがとても大事になってきます。
きっとお知りあいから話がきたのだと思いますが、信頼して良い相手であればここには質問されないのでは?
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

ハーバライフに限らず、参考になるお話、1行1行納得しながら読ませていただきました。
アムウェイの商品についてもあまりよくは知らないのですが、「ネットワーク」と聞くだけで、ちょっと尻込みしてしまいました(笑)。
もしも、このタイプのダイエットを始める際には、今回のお話を参考にして商品選びをしようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

かなり重いですが
さがしてみてください

白熱しているので中傷もありますが
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

どうもありがとうございました(#^_^#)
行ってみたのですが、いやはや、スゴイですね(笑)
かなりけちょんけちょんに言われてました。
他にもいろいろなダイエット法についての書き込みがあり、とても参考になりました。
(「お気に入りに追加」しました(^^ゞ)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00