• 締切済み
  • 困ってます

効果が出るダイエット法

みなさん!効果が出やすいダイエット法を教えてください! 最近は筋トレとかで下半身ダイエットをしているんですが、逆に筋肉がついてしまい体重が落ちにくくなってしまいました。それに私は人並みに基礎代謝が低く困っています。。。 専門の方には基礎代謝が低いと体重も落ちにくいと言われました。 夏までに理想の体を作りたいと思うので効果のあるダイエット法や体験談がありましたら教えてください。 よろしくです。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#180414
noname#180414

筋トレやめたら?

• 回答No.4
  • u-jk49

どんなに高度な筋トレ、高強度の筋トレをしても、ダイエット(体重減)していれば、、決して筋量は増えません。「逆に筋肉がついてしまい」というのは勘違いです。そういうモノがあったとして、そういうモノは動物ではない。人間ではない。 ダイエット中の筋トレの趣旨は、「少しでも筋量減少を抑えましょうね」ということなんです。 本当に筋量を得たいのであれば、最低限、女性でも、10kg×2個の重量可変式ダンベルを求めましょう。 これで、スクワット(またはデッドリフト)、フロアプレス、サイドレイズをやってみましょうかね。 こういうの、多分、言われても直ぐにやるわけないんだけど、いつか分かると好いね。

• 回答No.3

あと2週間で夏ですから、無理ですわー

• 回答No.2
  • BC81

摂取カロリーを減らしましょう。 脂肪も筋肉も、カロリーオーバーなら増え、不足なら減ります。 トレーニングによって、増減の際の両者の比率が変わります。 極論すればこれが全てです。

• 回答No.1
noname#182309
noname#182309

走ることですかね。 春から毎日最低5キロ走り始めて、2ヶ月で5キロ、体脂肪も5%落ちました。 特に食事制限もしてないですが、身体はそこそこ締まりました。