• ベストアンサー

庭を砂利にしようか芝生にしようか?

sara7の回答

• sara7
回答No.4

どっちかなぁ(^_^;) 庭に少しですけど・・・ドツチもありますよ。 芝はティフトンと高麗芝ですが家で育てるのは高麗芝がいいかもですね。 ティフトンは成長が早いので(芝刈り年5~6以上)庭芝としてはお勧めできません。 高麗芝は芝刈りの必要が断然少ないですけど・・・成長がかかりますね。 砂利は防犯にいいんですけど・・・ドッチを進めていいのか迷います。 手間は、芝です。見栄えも芝です。 ガ-デニングとしたら芝ですね。 自分のお気に入りで検討してくださいね。(^^♪

noname#137578
質問者

お礼

迷いますねぇ~ 芝生が大変ですが一度はしてみたいです。 ありがとうございました。