女子プロ(WTA)の実力

我乍ら興味本位のQで、心苦しいのですが; 女子のプロのテニスプレーヤー(シャラポア、クルム伊達など)は、男子のテニスプ...

N1K2JShidenkai さんからの 回答

• 2011/07/11 22:49
  • 回答No.2
N1K2JShidenkai

代理師

以前マルチナ、ナブラチロワと有名どこのプレーヤー(覚えてないですが、ボレーのうまい技巧はだった

ように思います世界ランキング3位くらいだったか、、、結局負けてしまいましたが、かなり高齢同士でも

ランク10以内であった事からさすが サイボーグ マルチナと驚きがあったのは事実ですね

ボリスベッカー、サンプラスの時代後半だったと思います 実際クルム伊達、マリアシャラポア、、

いや、想像できませんね、サーブでさえ170-190弱ですからね、当たれば青あざですよ

実際青あざ作ってしまいましたが、野球で155kmのストレートなら当てる事は十分私は可能

なだけにテニス恐るべしと思いましたよ、ヘタクソなりに、サーブはほぼ全種打てるLVです
お礼コメント
e-toshi54

お礼率 91% (2690/2951)

ナブラチロワを含む男女のプロ同士では、かなりのハンディを付けたように記憶しています。男子はサーブは一球とか、ダブルスコートを守るとか。つまり、それだけ隔たりがあるという認識です。

現在では、一部の興味本位より、男女の差がありすぎて公にするには非現実的なことになってしまっているのではないかと思います。

閑話休題; 「代理師」さんて何ですか?職業?
投稿日時:2011/07/12 08:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。