• 締切済み

寄付について

HPの閲覧者から寄付を要求するのは、いくら強制でなくとも、 どうなんでしょうか? http://www.mtblue.org/donation/

noname#155372

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

別になんともないですよ。 駅前でギター鳴らして歌ってるにーちゃんとおんなじ扱いです。 利くだけ利いて立ち去ってもよし ギターケースに100円投げ入れるもよし それに、本文中に「情報に価値を認めて」って書いてあるじゃないですか。 なんじゃこんなクズに金出せなんて狂ってんじゃないのと思えば、利用するだけして金なんぞ払わなければいいし、 お前の価値なんて思えば1円玉でも投げつけてやればいい それは貴方しだい 違法でもなんでもない べつに 「どうも」しません。 使ってもないのに「入会しました」と画面に出て 裸の女優の肖像権無視の画像で ディスクトップ汚して金払わせるように促すクズよりは幾分かまし

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

まさに『強制ではありません』から、全く問題ないと思いますよ。 しかもそのページの場合、貰ったお金の使途まで限定しています。 無料のフリーソフトウェアでも、寄付歓迎、という記載があったりします。 実際にその人が書いたオリジナル記事で、便利に使わせてもらって、その人が信用に足る人物だと判断したら、自分の許せる範囲で活動を助けてあげると。 そこまで思わなければ、単に無料で読ませてもらえばいい話ですし。 もし記事がどっかの丸パクリだったら問題ですけどね。人のふんどしで相撲を取ってはいけません。

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。