• ベストアンサー

パラボラアンテナケーブル接続部防水キャップ

パラボラアンテナのケーブル接続部分用の防水キャップのみ売っているところをお教え下さい。電気量販店やホームセンター等にも売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外す予定がないのであれば 防水キャップじゃなくても自己融着テープを使うと便利です http://kiki-ta.jugem.jp/?eid=152 アンテナの接続部の防水や 電気配線の接続部の防水・絶縁に使用する製品です 防水性・絶縁性・耐候性に優れたテープです 回答じゃなくてごめんなさいね

pumisayu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。別の物という考えはありませんでしたので、とても参考になりました。 そこでもうひとつ教えて下さい。この自己融着テープは、一度貼るとかなり取りずらい物なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

貼ってから時間が経っていると剥がすのはきびしいです ゴムの塊みたいな状態になるのでカッター等で切り込みを入れて剥がします

pumisayu
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。

• yana1945
回答No.2

お住まいが分からないので、全国区はネットです。 関東ではマイナーな、家電量販店のネットに有ります。 joshin

pumisayu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。いくつかの量販店に行ってみます。