• 締切済み
  • すぐに回答を!

感謝・お礼の手紙を書きたいのですが

感謝・お礼の手紙を書きたいのですがどんな感じで書けばよいのでしょうか?? 社会人として恥ずかしくない書き方・内容を教えて下さい!! あと封筒にはる切手とか郵便局以外でどこに売ってます?

みんなの回答

• 回答No.2
  • qazwsx21

心を込めて丁寧に。そして、できるだけ早い時期に。考える時間が必要といっても1週間も経過したらお礼の意味は薄まります。 拝啓 敬具、は使って良しで、前略は失礼にあたるので使いません。 切手はコンビニ以外では金券ショップで売っています。 最短、下記の文面でも出さないよりましです。 このたびは、楽しいひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。取り急ぎ、お礼まで。

• 回答No.1
noname#146981
noname#146981

こんにちは! 本当はもう少し具体的に(相手様の年齢や立場や内容等)を書いていただけるとありがたいのですが。 お礼の手紙は読んで字の如しです。 拝啓・前略等は必ずつけましょう。後はこの季節ですので、お礼の気持ちは勿論ですが、相手様の健康を気遣う一言も忘れずに。 >社会人として恥ずかしくない書き方・内容を教えて下さい!! は、質問者様の心の問題です。ただどんなに酷い字(自分の事ですから)でもお礼状は必ず手書きでだすように心がけています。勿論賛否両論はあると思いますが。 あと、切手についてですが、コンビニでも買えますよ。失礼しました。