• 締切済み

思い出せない・・・。

Naaaamの回答

  • Naaaam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

松本ミーコハウスさんの『さわってもいいかな』という単行本に、主人公が自分の兄と友達の兄のラブシーンを見てしまうものがあります。 絵が似てると言うことなので、恐らくそれではないかと思います。

ayutyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速買ってみます!!

関連するQ&A

  • BL・非BLで活躍している漫画家

    ボーイズラブとそうでない漫画で活躍している漫画家さんは誰がいらっしゃるのでしょう?同じPNだったり、そうでなかったり・・・。 わたしがしっているのは  山田ユギ よしながふみ 山本小鉄子 中村明日美子 九州男児 松本ミーコハウス 草間さかえ です。 よろしくお願いします。

  • 幽遊白書 完全版14巻

    幽遊白書を読み直していて、ふと見つけたんですが… 完全版14巻の223ページ(単行本のほうのページ数はわかりません。。)蔵馬が、約束どおり妖力値P10000を超えた6人をつれてきた後、鯱が蔵馬を倒そうとするシーンです。 そこの漫画の欄外下の方に手書きで小さく 「人がゴミのようだ」と書いているのを見つけました。 たぶん単行本の時にもあったんだと思うんですが、どういう意味でしょうか??話の展開にそうつっこんでるのかもよくわかりません。 つい最近、テレビでラピュタを見たときに、ムスカが終盤で「見たまえ。人がゴミのようだ。」みたいなセリフを言うシーンが印象的だったので、これを見つけたときにすぐそれを思い出して、なんだか衝撃でした。 他にも気づいた方がいて、なにか解釈があったら教えてください。

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • 赤マルジャンプ

     私は漫画を買うとき単行本派なのですが、ジャンプにのっている漫画は普通に単行本に掲載さてますよね?(当たり前なのですが・・・。)そこで思ったのですが、赤マルジャンプに掲載されたものも単行本にのるのでしょうか?私は赤マルジャンプなども買わないので掲載されていなくても分からないのですが、できれば赤マルジャンプにのっているものも見たいので・・・。  また、単行本にのるとすればどのくらいの月日をかけますか?  分かる方、宜しくお願いします。つたない言葉で申し訳ございません。

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • ジャンプSQに掲載されていたBL漫画?について

    以前、ジャンプSQに掲載されていた、石川ちかさんの『KOBAN』と言う漫画を探しています。 友達がSQで読んで面白かったと言っていたのを思い出し、ネットで検索したところ単行本が出ているらしいのですが、なぜか集英社ではなく「ふゅーじょんぷろだくと」と言う会社から出ているようです。 これはBL漫画の出版社らしいのですが、この「KOBAN」もやはりBL漫画なんでしょうか。 内容はSQに掲載されていたものと同じなんでしょうか? また、何で集英社ではなくてこの出版社から発売されているのでしょうか? この漫画の情報をご存知の方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 内容 SQ→ http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/gmgp/index.html ふゅーじょんぷろだくと→ http://www.comicbox.co.jp/jr/comics/index.cgi?cmd=dp&num=299&dp=

  • BL ボーイズラブのこだわり・意見・感想 大募集!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました.! .

  • ボーイズラブ BLの感想 意見 こだわり 募集中!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました。

  • BLのご意見・感想・こだわり 等 大募集!!

    ボーイズラブの作品執筆中です。 お気軽に、ばしばし意見言って下さい。 (答えたくない質問はとばして下さい。) (1)あなたの一押しの作家および作品はなんですか? (2)その魅力は? (3)あなたのBLのこだわりは? (3)これがないとダメというシーンはありますか? (4)受け攻めに年上・年下、こだわりますか? (5)最近の傾向はどうおもわれますか? (6)コミケに行かれたことがありますか? (7)BL歴○年ですか? (8)小説とマンガとどっちが好きですか? (9)好みのBLは?(シシュエーションで) (10)あなたのキュンときたシーンは? (11)服装のこだわりはありますか? (12)カップルの年齢 高校生 大学生 社会人 お好みは? (13)年齢差はどのぐらいが好きですか?(受け攻めも書いて下さい。) (14)Hシーンは必要ですか?  または、どんなHシーンが好きですか? (15)好きな作家を教えて下さい。(何人でも) (16)男性ですか? 女性ですか? (17)少年・少女マンガ他ではなく、BLに魅力を感じる理由はなんですか? (18)好きなエピソードは? (19)ご自由にご意見をどうぞ! (20)BL界についてこうなったらいいなと思うことは? ご協力ありがとうございました!!

  • BL作家さんのHP

    BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの HPを知っている方は教えてください! コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです お願いします