• ベストアンサー

大阪からの手土産

夏休み、東京の友人のところへ遊びに行きます。 何か手土産を持って行きたいのですが、何が良いでしょうか ちなみに私は高校生ですので、あまり金額が高いものは無理です。 友人は男性で、二十歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohana81
回答No.8

もうすでにおいしそうなお土産がたくさん候補にあがってますが りくろーおじさんのチーズケーキも候補のひとつに入れてください。 600円しなくて直径18cmと大きいので たくさん食べる若い男の子にはおすすめかなと思います。 http://www.rikuro.co.jp/cheese.html http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002336/

haraya1993
質問者

お礼

これは! 美味しそうです!自分が全部食べちゃいたいぐらいです! しかも結構お手軽な価格ですね。候補に入れようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#141292
回答No.7

No.5です。補足です。 みなさん 551の豚まんを推薦されています。 No.6さんが チルド(冷蔵タイプ)に触れられましたのでちょっと補足しておきます。 551のお店は関西各地にありますが、チルド商品を販売しているのは、 新大阪駅構内 伊丹空港内 関西空港内のお店だけです。 参照 http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#kitashop ※551の豚まん 昨年は新宿の小田急百貨店に1週間ほど来ました。購入まで45分ほどの行列が  できていました。

haraya1993
質問者

お礼

補足ありがとうございます やはり豚まんは人気なのですねぇ… 中華まんがすきかどうか本人に聞いてみようとも思います! ありがとうございました

回答No.6

551蓬莱の豚まんは? 6個で960円、1つでもボリューミーなので、男性にはうれしいかも? 遠距離移動のお客さんに、チルド豚まんも売ってるそうです。 食べるときは、レンジでチンです。

回答No.5

関東在住 貴方様の親世代になるでしょうか。 No.1の方がお書きになっている 551の豚まん が良いです。関西に行ったら必ず買って帰ります。 合わせて甘酢団子も。(日持ちしないものなので量はほどほどで。) お土産の相手が、お若い方なので、プリッツなどのご当地限定商品も良いのではないでしょうか? その他には、 日清のカップどん兵衛 や マルちゃんの、赤いきつね 緑のたぬきの 関西で普通に売っている商品。 スープが薄い色の関西タイプなので話題作りには面白いかも知れません。 (試しに帰りは東京で売っているものをお土産にいかがですか。スープの色にびっくり??) ケーニヒクローネのお菓子 東京地区では売っているお店が少ない(※)ので個人的には嬉しいですが、高校生には値が張りますかね。 ※髙島屋東京店 髙島屋新宿店 東武百貨店池袋店 三越日本橋本店 西武百貨店池袋本店  横浜 髙島屋横浜店 大阪ではありませんが 有馬の炭酸せんべい 私は大好きです。

noname#139700
noname#139700
回答No.4

は~い! 私や友人がもらって嬉しかったお土産は 電子レンジで暖めて食べれるたこ焼きでした! これ、手軽に食べれる割には結構美味しくて、 私も友人も即効食べてなくなってしまい、 追加で頼んだくらいです!!! たこ焼き&お好み焼きには目がない関東人より…でした♪

noname#148411
noname#148411
回答No.3

大阪の本当のお土産は、粟おこしになります。 http://www.daikoku.ne.jp/index.asp ただ、関東には岩おこしがあるので、あまり喜ばれません(^_^;(同じおこしで岩のように硬いからそーいう名前、おこしってみな固いけど(^_^; 駅の売店で売ってる、たこ焼きシリーズですね。 たこ焼き煎餅とかたこ焼き羊羹とか。

• mimazoku_2
回答No.2

かみなりおこし ってのはどう?

• nmyt78
回答No.1

良くCMでやってるたこ昌とか茜丸どらやきなどありますが、反応は微妙ですね。喜ばれるのはダントツで551蓬莱の「豚まん」ですね。関東は最近だとコンビニで売ったりとかありますけど、基本は「肉まん」なので珍しいし安いのに旨いから手堅いですよ。それと追加で同じ551で売ってるシューマイもあったら完璧ですね。デザート系なら神戸プリンでしょう。日持ちするし、カラメルの苦味が少しあるから男女関係なく食べられますからどうでしょう。