• 締切済み

キノコの名前が知りたいです。

画像にあるキノコの名前が知りたいです。 どなたか、わかる方がいたら、教えてください。 ベランダのユウガオを育てているプランタに生えていました。 朝方、生え、しばらくすると干からびたようになるようです。 1.5センチ程度の長さです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arukie
回答No.1

傷つけると赤い汁が出るのであれば、 チシオタケ ヒメチシオタケ アカチシオタケ のいずれかでは無いかと思いますが・・・ 日本には5000種類ほどのキノコが存在していると言われ、 名前が付いている物は2000種類程度なので、 名前が付いていないキノコの可能性も・・・