• 締切済み

HTMLメールでページ内ジャンプが機能しない

<A href="#Keyword">A</A> <A name="Keyword">A<?A> 上記を使用し、上部に各章タイトルを並べたメニューを置き、そこをクリックすると下部の各本文にジャンプするように設定したものを、Outlook Expressで雛形として使用しメール配信テストを行ったところ、メールではページ内移動が出来なくなっていました。 各リンクは、IEやFirefoxなどでウェブページとして開いて確認した際は、きちんと機能しており、また、配信されたメールでも、他のウェブページへのリンクを指定したものは機能していました。 これは、絶対パスや相対パスといったことが原因なのでしょうか? どなたか原因、解決方法をお教え頂けますと大変助かります! どうぞよろしくお願い致します。 ※なお、メールは、HTMLで保存した文書をOutlook Expressの「メッセージ」→「ひな形」→「ひな形の選択」で選択し、配信しました。

• HTML

みんなの回答

• karita_83
回答No.2

<a name="keyword" id="keyword">A</a>としてもだめでしょうか?

pochitaro76
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。idは入力していなかったので全てに追加しましたが、やはりウェブブラウザ上で単体のページとして開いた時は、きちんとアンカー先に移動するものの、OEを使用しメールとして送信したものでは、リンク切れとなってしまっていました。 過去に受け取ったHTMLメールでページ内移動を使用しているものと私が作成したものを比較したところ、機能しているものはカーソルを合わせた時のリンク先が”mhtml:mid//0000//#0”といった形で表示されるのに対し、私が作成したものは、”file://C:/Documents……”とローカルのアドレスが表示されており、そこに原因があるのかな、と思いつつ、素人のためそれ以上の解決策が見つけられずにいます。 もう少し、その点を調べてなんとか解決策が見つかればよいのですが。。。

• nattocurry
回答No.1

<A name="Keyword">A<?A> これ、タイプミスじゃなくて、そのままですか? だとしたら、<?A>が原因でしょうね。 </A>とすると直りませんか? 大手?ブラウザは、文法ミスがあっても補完してそれなりに表示・動作するものが多いです。

pochitaro76
質問者

補足

すみません、単なるタイプミスです。全て</A>と入力されているので、タグの入力ミスということはありません。