• 締切済み

メール内でのジャンプ機能

OUTLOOKのメール機能を使用している者です。 全画面で何ページにも渡る文書量を扱うため、目次と本文という構成にしていますが、メール中にジャンプ機能を持ったボタンを埋め込み、それを押すと目次から本文にジャンプできるような機能を持たせることは可能でしょうか。文中にURLを書いておくとそこにジャンプする機能がありますが、それと同じような感じで本文中にジャンプするというイメージでかまいません。ワープロソフトなどでジャンプする機能があるらしいというのは聞いたことがあるのですが、添付ファイルを開く煩わしさを避けるために、メール文中でジャンプしたいのですが可能でしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#136435
noname#136435
回答No.2

Outlookに、そのようなジャンプ機能はありませんね。

begin1323
質問者

お礼

やはり標準ではできないのですね。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

HTMLメールなら ハイパーリンク ができます。 作り方はお使いのエディタ次第になるかと思います。

begin1323
質問者

補足

ありがとうございます。何となくHTMLならできるのではないかと思っていたのですが、HTML本のどこを読めばよいかわかりませんでした。ハイパーリンクがキーワードですね。ところでエディタは特別なものは使っておりません。ATOKでOUTLOOKMailに直接書き込んでいます。エディタを使わなければハイパーリンクを文中に埋め込むことはできないのでしょうか。追加で申し訳ありませんがよろしくお願いします。