• ベストアンサー

メールからハイパージャンプできない

ウインドウズXPでOUTLOOK2003を使用しています。 受信したメールの本文にURLが記載されていたり、 HTMLメールでハイパーリンクが貼られている写真や 文字列をクリックすると、普通はブラウザが開いて 当該のページが表示されますよね。 私のパソコンでもそうでした。 ところが、先日から、ジャンプできなくなってしまったのです。 画面には、「このコンピュータに設定されている制約のため、 この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて ください」というアラートが表示されます。 実は以前、システムのプロパティで ウインドウズのデザインとパフォーマンスに使う設定を、 「パフォーマンスを優先にする」に切り替えていた 時期があります。それが原因かな、と 「コンピュータに応じて最適なものを自動的に 選択する」に戻してみたのですが、やはりメールから ウエブページへのジャンプは出来ません。 OUTLOOKの問題かな、といろいろ設定を見てみたのですが、 それらしいところは見つかりません。 いっそ、OSをクリーンインストールし直してみようかとも 思っているのですが、その前にどなたか思い当たることは ないかお尋ねしてみようと思いました。 ちなみに、ブラウザ上でのハイパーリンクをジャンプするのは なんら問題がありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

WEBの設定をURLを参考にリセットしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310049 直るといいですね。

y_hisakata
質問者

お礼

ありがとうございました。 お示しいただいたページの通りに対応することで 回復しました。 なぜこんなふうに設定が変わっていたのかはわからないのですが…… どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• l00k
回答No.2

このページはどうでしょう http://okwave.jp/qa2484601.html

y_hisakata
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。