• ベストアンサー

メールに貼り付けたリンクが機能しません

友人3人にあるwebサイトを紹介するためメール内にURL を貼り付けました。2人は正常にアクセスできましたが 1人だけURLをクリックしても「webページ表示不可」と のメッセージが出てアクセスできないそうです。OSは XPでメールソフトはOutlook Express(バージョン不明) です。なにが原因か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール本文で、URLはリンク表示になっていて、クリッカブルな状態で開かないのでしたら、開きたいブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定しなおします。 たぶん、IEでしょうから、次を参考に対処してみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お教えいただいた SM社のサイトの通りの方法で無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

これだけでは原因が分かりかねますが、URLが長すぎて折り返しされていたりしないですか?

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。NO1の方の 方法で無事に解決いたしまし。

関連するQ&A

  • メール本文に書いてあるURLからアクセスできなくなりました。。。

    XPのSP2でアウトルック・エキスプレスを使っています。 設定を変えた覚えはないのですが、メールの本文にあるURLをクリックしてもページにアクセスできなくなりました。 何かしたと言えばウイルスバスター2005をインストールしたぐらいです。 どなたか分かる方がいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • メール内のURLのリンク

    現在アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、 メール内のURLリンクをクリックしても ホームページを開くことができません。 以前使っていたときは、URLをクリックすると インターネットエクスプローラーが立ち上がって ページが表示されていたのですが、今は反応がありません。 何か設定が変わってしまったのかどうか分かりませんが、 どこか設定をいじれば開くことができるようになるのでしょうか?

  • メール内のリンク

    ある日、突然メール本文の中の URLリンクをクリックしてもブラウザが起動しなくなりました。「カチッ」とはいいます。ウイルス感染でしょうか?OSはXP。メーラーはOutlook Express、ブラウザはInternet Explorer 7を使っています。

  • メールのリンクが開きません

    Outlook Expressを使っているのですが、 先日から、送られてくるメールのURL(リンク) をクリックしてもIEが開かず困っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • Outlook Express でメールが開けない

    Outlook Express でメールが開けなくなりました。 受信は出来ます。削除も出来ます。 メールをダブルクリックすると 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」 と出てこの後どうしようもありません。 OSはXP(SP3)、Outlook Expressのバージョンは6 です。

  • メッセージのリンクの事

    今、Outlook Expressを使っていて、ついこの間までは、メッセージのリンクをクリックすればWabページが開いたのに、最近、Webページがクリックしても突然開かなくなりました。いろいろ試しましたけどだめです。誰か助けてください

  • メール内のリンクが開けなくなりました

    突然メール内のリンクをクリックしてもブラウザが開かないようになりました。 調べてWeb設定をリセットしたりプログラムのアクセスと既定の設定をいじったりするなど色々と試してみましたが一向に直らず困っております。 2・3日前PCに突然不具合がでたので、もしかしたらその時におかしくなってしまったのかなと思うのですが…。 因みにOSはWinXPで使ってるメールソフトはOutlook Express、ブラウザはIEでちゃんと既定のブラウザに設定もしてあります。

  • メール内のURLをクリックしてもページに飛ばない

    こんにちは 質問させてください。 メール内にウェブページを指定したURLが挿入されていることがあります。 店舗案内だとか、地図などのページに飛ぶためのものです。 Outlookを使っていますが、数日前からメールに挿入されているURLをクリックしても新しくページが開かなくなりました。 けして開いてるウィンドウの数が多いとかではありません。 以前はメール内のURLをクリックすると簡単にページが開いていたので、何をどういじってしまったのか不明ですが、元に戻す方法を教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないことについて。

    初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。 今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • メールからのリンクが開かない

    こんにちは。 助言をお願いします。 Outlook Expressのメールにあるリンクをクリックすると、通常そのページが開かれていたのですが、いつにまにか開かなくなってしまいました。 理由がさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。