• ベストアンサー

メールに貼り付けたリンクが機能しません

友人3人にあるwebサイトを紹介するためメール内にURL を貼り付けました。2人は正常にアクセスできましたが 1人だけURLをクリックしても「webページ表示不可」と のメッセージが出てアクセスできないそうです。OSは XPでメールソフトはOutlook Express(バージョン不明) です。なにが原因か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メール本文で、URLはリンク表示になっていて、クリッカブルな状態で開かないのでしたら、開きたいブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定しなおします。 たぶん、IEでしょうから、次を参考に対処してみたらいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お教えいただいた SM社のサイトの通りの方法で無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

これだけでは原因が分かりかねますが、URLが長すぎて折り返しされていたりしないですか?

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。NO1の方の 方法で無事に解決いたしまし。