• ベストアンサー
  • 困ってます

メール内のリンクをクリックすると…

Outlook Express のメールのURLをクリックするとブラウザが開きサイトに繋がります。しかし、いざサイトに行ってみるとブラウザのアドレス欄に書かれているアドレスとメールに書かれているアドレスが異なることがあります。なぜでしょうか?

noname#188204
noname#188204

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数202
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4694/9882)

>何のためにメルマガからのアクセスとわかるような特別な中間ページを作るのでしょうか? メルマガでそのページを宣伝した効果があったかどうか知りたいからです。 一般に、企業サイトだと、「どこから(何で知って)そのサイトに来たか」は重要な関心事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのような理由でしたか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

次のページにあるような2番めのリダイレクトさせる方法が考えられますが。 http://www.cybersolutions.co.jp/report/2012/20120823.php ブラウザのリンクでも、リダイレクトが行われる場合があります。 (不正なリダイレクト) http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=2721217

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悪質なサイトに行かないように気を付けます。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4694/9882)

リダイレクトというもので、あるページにアクセスすると、自動的に別のページに移動するようになっている物があります。 理由はいろいろです。 ・短縮URL ・メルマガなどでそのメルマガからのアクセスとわかるような特別な中間ページ経由 ・無くなったページ 。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何のためにメルマガからのアクセスとわかるような特別な中間ページを作るのでしょうか?