• 締切済み

嫌味

高2の女です。 私の友達はプチ整形をして二重になりました。 私は一重で毎日アイプチして学校に行ってます。 アイプチしてないときは 目ちっちゃいなぁー、とか 別人みたい、とか言われます。 友達がプチ整形してから 私の目に関して言ってきます。 仲良いから離れることできないし、どうしたらイライラしなくなりますか?

みんなの回答

• laputa2
回答No.5

私が質問者さんならツッコミ入れたあと笑い転げてますね。 ある意味クオリティが高い友達なようでw つか、まともに受け止めなければいいですよ。 社会に出ればそんな事ばっかです。 いちいち気にしてたら命や人生がいくつあっても足りません。 笑い飛ばしてはい終わりです。

• noritama8
回答No.4

仲が良いの?? そしたら、彼女は冗談交じりで言ってるのかなぁ? ちょっと 辛口なら 「可愛くなったね、私もやりたいからどこの病院でやったの教えて!! ほんと上手だね 良く出来てる 教えて教えて」とちょっと大きめな声で言ったらどうでしょう!! 「可愛くなったね」ここは、絶対言いましょう。  言わないと只の嫌味  オブラートに包んでチクリと言えたら良いね。 「私もやりたい」ここはご自分の意思で省いてもOKよ ^^;  

回答No.3

整形しても、遺伝子変わらないからって言ってあげれば?

• 3hotsugar
回答No.2

その友人は、目が大きくなったことが余程嬉しかったんでしょうね。 今度「目ちっちゃいなー、別人みたい」と言われたら「目でっかくなったなぁ。さすが最新医学!!それで彼氏出来たら詐欺やで」と言ってあげましょう。 嫌味には嫌味で返す。 それで、相手が反省すれば、友情も深まります。 それで怒ってくる友達だったり、あなたが「そんな低レベルのことは言いたくない」と思うなら、さりげなく距離を置きましょう。 本当の友情なら、多少嫌味を言ったり怒ったりしたぐらいでは壊れないものですよ。

• matjgjt
回答No.1

イライラする時点で 友人関係が崩れてきてるとおもいます。 あなたは その友達といて苦しくないんですか? 無理して付き合うことないでしょう 少しずつ距離を置きましょう