• ベストアンサー

IPCServerって何でしょうか・・・

selenityの回答

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

IPCSeverはよくわかりませんのでコメント できません。m(_ _)m Port xxxとはTCP/IPプロトコルの第4層に該当し、 OSI参照モデルのトランスポート層になります。 IPアドレスはインターネット上の住所の様なもので Port番号は住居の中の住人の名前に該当します。 または、サーバ上で稼動しているサービスの指定 を意味しています。 んでもって、1024番以下のポートは「特権ポート」 とも呼ばれ、使用するのに管理者権限が必要に なります。 また、よく使われるポート番号については 「Well-Knownポート」と呼ばれ、servicesという 名前のファイルに記述されています。

参考URL:
http://ichigou.hypermart.net/tech/tcpip.html
mismis
質問者

お礼

selenityさんお答えありがとうございます! Portに関して参考URLなど見てみました。 難しいけど、なんとかわかりそうです。 本当にどうもありがとうございます! もうちょっとまって、IPCサーバーについての 回答をいただけるまで、締め切りするの待ってみますね。