XPモード中のインターネットについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Professional 64bitのXPモード中、BuffaloのWLI-UC-GNを使用したインターネット接続に問題が発生しています。
  • Win7 64bitではWLI-UC-GNを親機モードとして使用できず、XPモードでの接続を試みましたが、インターネットに接続できません。
  • WLI-UC-GNを接続するとインターネット接続が途切れ、リリースすると再び接続できる状態です。詳細な情報が不足しているため、問題の原因を特定することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモード中のインターネットについて

Windows7 Professional 64bitを搭載したマシンを普段使っているのですが、 無線LAN子機として使うためにBUFFALOのWLI-UC-GNを購入しました ですが、電波状況が悪かったので有線でLAN接続をすることになり、結果的に使わなかったのですが、 ゲーム機のWi-fi接続に使おうと思い設定しようとしたところ、 Win7 64bitでは親機モードとして使用できないと言うことで、 XPモードで使うことが出来ないかと試したみました。 どうやらソフトのインストールはうまく行ったようなのですが、 WLI-UC-GNを接続すると、インターネットに接続できなくなってしまいます。 WLI-UC-GNをリリースすると、再びインターネット接続できるようになります。 一体何が起こっているのかよく分からないので、質問させていただきました。 情報不足かと思うので、必要な情報等あれば追記するので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

WLI-UC-GN を接続した場合、PCは 無線、有線両方の ネットワークデバイスを認識しており、WLI-UC-GN の デバイスからインターネットに接続しようとして デバイスドライバが見つからないか、無線が届かないために 接続できていない可能性があります。 WLI-UC-GN を外せば接続できると言うことなので、 まず WLI-UC-GN の無線子機のデバイスドライバが外れているか 確認します。 或いは 下記ベージを参考に WLI-UC-GN をネットワークデバイスとして 「無効」に設定します。 http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00026.asp その上で、無線親機の ドライバなどをインストールすることになりますが 私も当該デバイスは無いので何とも言えませんが、 XPモードでも x64bit O/S上で走っている以上、ドライバやツールは O/Sとのデータやり取りになりますので、全て 64bit対応のものが 必要になると思われます。 >Win7 64bitでは親機モードとして使用できない と言うことであれば、親機用ドライバ等は 64bitに非対応と思われますので 以下のページの親機としての使い方が XPモードで出来ると言う可能性は 低いと思いますが。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/