• 締切済み

背中の張りから左胸の痛み

二、三日前から、背中が張る感じがしてたと思ったら動くと左胸の骨?辺りが痛みます。病院に行こうか迷っていますが、何科に行けばよいのか分かりません。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

その症状に対して、御自身ではっきりとした外科的な原因(打撲、寝違え、等)が思い当たらないなら、普通の内科への受診から始められたら良いと思います。 必要に応じて内科医が他の科へコンサルしてくれるはずです。内科から整形外科へ、内科から循環器科へ、というふうに。 背中や胸の痛みは、特に外科的な原因がない場合、循環器や消化器の不調を現していることもありますので、内科的判断を仰ぐのが良いと思います。 また、内科でも湿布薬等は処方してくれますので安心です。