• ベストアンサー

フジ子へミングの軌跡の最後

ma1025の回答

  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)
回答No.1

かなり途中ですね。 その辺から結構ありますので、番組のサイトで質問されたらどうでしょうか。 とにかく良い番組でした。 最後はフジ子の本人の曲で終わりましたけどね、、、。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
p_garden
質問者

お礼

ありがとうございました。参照してみます。

関連するQ&A

  • フジ子ヘミング

    先日フジテレビで放送されたフジ子ヘミングのドラマの中でクリスマスの時期ママと一緒に弾いてた曲(引き潮)の作曲者を教えて下さい!どうしても楽譜を手に入れたいのですが・・・。

  • ピアノがテーマの映画

    ピアノをやっている者ですが、昨日のフジ子・ヘミングのドラマを見て、面白いと思いました。 他に、ピアニストや音楽学校がテーマの、映画やドラマ、はないでしょうか。 海の上のピアニスト、のようなものではなく、もっと、クラシックピアノを学ぶことがテーマになってるようなのが良いです。あと、途中にいろんなクラシックの曲が流れてくるドラマや映画が良いです。 いろんな注文があってすみません。 昨日の、フジ子・ヘミングのドラマは、そう言う意味では最高でした。

  • リストピアニストお勧め

    ショパンはルービンシュタインの全曲集を買って満足しているのですが、今度はリストを集めたいと思っています、お勧めピアニストを教えてください。 出来ればフジ子ヘミング以外でお願いします。

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「オープン・ユア・アイズ」の結末

    「オープン・ユア・アイズ」を深夜、TVで放送していたので予約録画したのですが、予約時間を間違えたのか、主人公がLE社に出向いた場面で録画が終わってしまい、結末が分かりませんでした。 どなたか、その先の結末を教えて下さい。 ちなみに「バニラ・スカイ」はみました。 ”そっくり”という感想なのですが、結末も同じなんでしょうか?

  • アクオス→ビデオデッキで録画

    過去ログを見たのですが、いまいち分からなかったので投稿させてください 現在、地デジ対応のテレビ(アクオス)を使用しています ビデオやDVDは5年程前のビデオ・DVD一体型のプレーヤーをアクオスに接続して再生しています そこで、録画についての質問です おそらくデジタル放送は、このデッキで録画できないとは思うのですが、 アナログ放送は録画できますよね。リアルタイムでテレビを見ながら録画ボタンを押しての録画は経験済みです しかし、予約録画の方法が分かりません……。デッキの方でアナログのチャンネルに合わせてスタンバイしました この場合、テレビの主電源を入れておけば、自動的に録画できるのでしょうか? それともやはり、リアルタイムで放送を見ながらじゃないと録画できないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • このピアニスト誰でしたっけ!?

    もう、おばあちゃんのピアニストで、外国の人です(フジ子・ヘミングさんではありません)。以前、CDショップの店頭で見てそれっきりでして、確か、彼女の全てのCDが2枚組みで、なおかつライブ録音でした。その時で、3枚、4枚くらい出ていたでしょうか。 何か日本のドキュメンタリー番組にも出たそうで、その時の映像が流れてました。 その時は持ち合わせがなく(2枚組みのため4200円くらいと普通よりも高かった記憶があります)あとでネットで買えばいいや、と思ってたらAmazonではヒットしなかったと記憶してます。 そのため、そのレコード会社のホームページか店頭であるときに買わないとダメなのかな…と思って今にいたってます(汗) どなたかこれだけの情報でこのピアニストだ!っておわかりになるかた、いらっしゃいますか?

  • ノクターン第2番変ホ長調のレベル

    39才男子です。クラッシックおんちの僕でしたが2年程前にTVドラマで菅野美穂さん主演のフジ子ヘミングさんの自伝を観てからハマリました。毎日のようにフジ子氏のCDを聞いているのです。本当の慰安を知った心境です。 欲望とは困ったもので、ピアニストとお付き合いしたいと想ってしまいました。(バカですねー。) 特にノクターンを素敵に弾いてくれる方と。 そこで質問は、ノクターンってどの程度のレベルでこなせるものなんですか?例えば音大生に「ノクターン弾ける?」って聞いたら失礼にあたる事なんですか? また、「練習曲」って分類もよくわかりません。練習の割には聞き手を感動させすぎます。

  • 24シーズンIVの14話見逃しました。知ってる方教えてください。

    24シーズンIVの14話(先週の金曜25:14放送)を見た方いらっしゃいませんか?ビデオの時間設定を間違えて終わりの15分しか録画できてなかったのです。クロエが復帰してましたが、どなたか見た方、教えてください。明日15話の前に知りたいのですが・・