五木ひろしの曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 五木ひろしの曲名を教えてください。
  • 「あなたが男でそして私が女なら、色づく花になりそうなもの、このまま終わらないわ」という歌い出しで始まる五木ひろしの曲名を教えてください。
  • インターネットで五木ひろしの歌詞を調べましたが、曲名がわかりません。どなたか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが男で始める五木ひろしの曲名を教えてください

五木ひろしが歌っている古いテープを持っています。 CDに録音しましたが曲名がわからず困っています。 歌い出しは 「あなたが男でそして私が女なら、 色づく花になりそうなもの、  このまま終わらないわ  互いに大人で粋も甘いも知っていて 今更 若い子供のように夢うつつもないけれど  たび重ねれば愛しさが増し もう何もかも捨ててもいい  落ちていく恋なんて ないわ ないわ ない あ~あ~ はかなく崩れ 崩れて結び また きれいに咲くわ こぼれて散った 彩り数えて恋万華鏡」 と歌って2番まで歌い上げていますがこの歌の曲名がわかりません。 インターネットで五木ひろしの歌詞をたくさん調べましたが、てもどうしてもヒットしません。 どなたか曲名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 歌詞はわかりませんが、五木ひろしが1987年に発表したアルバム「胸さわぎ」に「万華鏡」という歌が収録されています。

baruto3
質問者

お礼

曲名「万華鏡」わかりました。 助かりました!早速教えていただいて大変ありがとうございました。 教えていただいた1987年発売のアルバム「胸さわぎ」インターネットで探してありました。 アルバムのトラックリストは  万華鏡  花も嵐の放浪記  旅路  できごころからまごころまで   と続きこれで今はどこにも見あたらない貴重な曲名がわかりました。 ご回答がすごく早いのにびっくりで大感激しています。

関連するQ&A

  • 五木ひろしの曲

    五木ひろしの曲 五木ひろしの曲で、次の歌詞を含む曲名を教えてください。 「りんごの木の下泣いてた君は・・・」 「ふるさとよ、ふるさとよ、忘れられない思い出がある、会えば切ない人がいる・・・」

  • 歌っている人と曲名が分からない 

    古いカセットテープが出てきて、そのテープに途中から録音されている音楽の歌手と曲名が分からないので教えてください。 たぶん20年前後昔のものだと思いますが、昔の映画ビーバップハイスクールでもこの曲が少し流れていた覚えがあります。 終わりのほうの、途中からの歌詞しか分かりませんが書きます。 聞き取れないところは***です。 男が歌っています。 ♪恋物語など遠い話の、はずが そおさ、おいらは***のあがらん男だったけど いきな神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ つきが変わる前にあのこと二人********♪ あともう1曲、これも同じテープに入っていましたが、 歌手は別人だと思います。少ししか入っていないので、 歌詞の1番最初を書きます。 ♪むかしむかしのそのむかし(低い男の声で始まる) そこはフライドチキンでおなじみの*********♪ これで分かる方はいますでしょうか?

  • 曲名を教えてください!歌謡ポップスです。

    またまた有線で気になる曲がありました。歌詞がよく聞き取れなかったのですが、なんとなく60年代ポイ、奥村チヨさんの「恋の奴隷」のような感じ。「駄目よ・・ささやく声もない・・いやよ出来ないわ・・なってもいい・・いやよ聞けないわ・・言い訳なんて・・あなたのせいでしょ・・酔っても甘える胸もない・・メソメソささやく・・横浜たそがれシルエット」という歌詞しか聞き取れませんでした。長山洋子さんでしょうか。五木ひろしさんではありません。どなたかどうぞ教えて下さい。お願い致します。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • 曲名なんかを検索するコツ

    十数年前、ラジオから録音した曲のテープを後生大事に持っているのですが、その多くが、歌手名が解らない、曲名がわからない物ばかり!!しかも、ヒットしたとかメジャーな物というのが少なく、某検索サイトなんかではひっかからない物ばかりです。「教えて!・・・」では、歌詞を載せたら駄目なんですよね?! で、どうやって、質問したら、歌詞を載せずに、わかりやすいように質問できるか、あるいは、検索する方法のコツとか合ったら教えて下さい。

  • ドラマ『日本沈没』の・・・

    いつもお世話になります。 はるか大昔のことで恐縮なのですが・・・。 日本テレビで、『日本沈没』というドラマがあったのをご存知でしょうか? そのときの主題歌を、五木ひろしさんが歌ってらしたと思うのですが(あまりに小さいときで記憶が確かではないかもしれません)、そのときの歌がとても好きで忘れられません。 でも、曲名がわからないんです。 どなたか、ご記憶にあるかたはいらっしゃらないでしょうか? もし、いらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 歌詞は・・・「さようならと泣かないで 今は微笑みを 花は咲く 春が来れば 地の果て続く限り・・・」というような感じだったと思います。

  • 昭和10年生まれの思い出の曲を教えてください

    父が昭和10年生まれです。 最近散歩するときにウォークマンで音楽を聴いているようです。 ラジオから録音したものや数少ないカセットテープから録音したりしているようですが、まだまだ曲も少ないようなので父が好きそうな曲をたくさん録音してあげようと思っています。 その年代の人にとって懐かしい思い出の曲などを教えてください。 父に聞いても「都はるみ、五木ひろしくらいとかかなぁ・・」と曲名もぱっと出てこないようです。 あとクラシックも聴いているようです。 他、当時流行ったドラマや映画とかのテーマ曲もいいかな、とか思っています。 よろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手は??

    (歌い出しから) 拙いこの恋の花君の胸の真ん中に届いたら あぁ 言葉なんて超える力がありますか? あめ玉みたいな甘い恋のガム噛んで・・・ って歌詞の曲名と歌ってる歌手の名前教えてください! (聞き間違えてる部分もあるかもしれません)

  • 曲名がどうしてもわかりません

    この曲名とアーティスト名がどうしてもわかりません。 http://www.geocities.jp/nightwolf_fenrir/a.mp3 聞かせて検索等、粗方の曲名検索はしましたが、ヒットしませんでした。 ジャズ好きな友達に聞いてもわからないとの事。 手がかりとしては、これが録音されていたカセットテープが10年ほど前の物だという事。 うっすらとした文字で「マリウス・デ・ビリー」と貼られていた紙シールに書き込まれていましたが、そんな曲名はおろか、アーティストもヒットしませんでした。 著作権上、あまり良い方法とは思えないのですが、もうこれ位しか思いつかないので、皆さんの力を借りることにしました。 しっている方、どうかおしえてください。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

専門家に質問してみよう