五木ひろしの曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 五木ひろしの曲名を教えてください。
  • 「あなたが男でそして私が女なら、色づく花になりそうなもの、このまま終わらないわ」という歌い出しで始まる五木ひろしの曲名を教えてください。
  • インターネットで五木ひろしの歌詞を調べましたが、曲名がわかりません。どなたか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが男で始める五木ひろしの曲名を教えてください

五木ひろしが歌っている古いテープを持っています。 CDに録音しましたが曲名がわからず困っています。 歌い出しは 「あなたが男でそして私が女なら、 色づく花になりそうなもの、  このまま終わらないわ  互いに大人で粋も甘いも知っていて 今更 若い子供のように夢うつつもないけれど  たび重ねれば愛しさが増し もう何もかも捨ててもいい  落ちていく恋なんて ないわ ないわ ない あ~あ~ はかなく崩れ 崩れて結び また きれいに咲くわ こぼれて散った 彩り数えて恋万華鏡」 と歌って2番まで歌い上げていますがこの歌の曲名がわかりません。 インターネットで五木ひろしの歌詞をたくさん調べましたが、てもどうしてもヒットしません。 どなたか曲名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

歌詞はわかりませんが、五木ひろしが1987年に発表したアルバム「胸さわぎ」に「万華鏡」という歌が収録されています。

baruto3
質問者

お礼

曲名「万華鏡」わかりました。 助かりました!早速教えていただいて大変ありがとうございました。 教えていただいた1987年発売のアルバム「胸さわぎ」インターネットで探してありました。 アルバムのトラックリストは  万華鏡  花も嵐の放浪記  旅路  できごころからまごころまで   と続きこれで今はどこにも見あたらない貴重な曲名がわかりました。 ご回答がすごく早いのにびっくりで大感激しています。