• ベストアンサー

ドラマ『日本沈没』の・・・

いつもお世話になります。 はるか大昔のことで恐縮なのですが・・・。 日本テレビで、『日本沈没』というドラマがあったのをご存知でしょうか? そのときの主題歌を、五木ひろしさんが歌ってらしたと思うのですが(あまりに小さいときで記憶が確かではないかもしれません)、そのときの歌がとても好きで忘れられません。 でも、曲名がわからないんです。 どなたか、ご記憶にあるかたはいらっしゃらないでしょうか? もし、いらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 歌詞は・・・「さようならと泣かないで 今は微笑みを 花は咲く 春が来れば 地の果て続く限り・・・」というような感じだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

五木ひろしさんの【明日の愛】です。 以下のサイト(2番目)で検索したら歌詞が出てきますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/nippon/index1.html,http://www.uta-net.com/members/index2.html
shelty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに早く回答をいただけるなんて思っていませんでしたので感激です。 幼稚園くらいだったと思うのですが(年がバレます・・・)、それでも覚えていたのですから、そうとう好きだったのだろうと、我ながら思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

主題歌は、五木ひろしさんの『あしたの愛』(作詞・山口 洋子、作曲・筒美 京平、編曲・ボブ佐久間) 挿入歌は、五木ひろしさんの『小鳥』だそうです。 http://www.amuse-pictures.com/nippon/index1.html 

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/nippon/index1.html
shelty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挿入歌まで書いていただいてありがとうございます。 CDを探そうにも曲名がわからないので、どうしたものかと思っていました。 まさか、店員さんの前で「♪さよ~うならと泣かないで~」なんて歌うわけにもいかず・・・。 おかげさまで、やっとCDを買いにいけます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが男で始める五木ひろしの曲名を教えてください

    五木ひろしが歌っている古いテープを持っています。 CDに録音しましたが曲名がわからず困っています。 歌い出しは 「あなたが男でそして私が女なら、 色づく花になりそうなもの、  このまま終わらないわ  互いに大人で粋も甘いも知っていて 今更 若い子供のように夢うつつもないけれど  たび重ねれば愛しさが増し もう何もかも捨ててもいい  落ちていく恋なんて ないわ ないわ ない あ~あ~ はかなく崩れ 崩れて結び また きれいに咲くわ こぼれて散った 彩り数えて恋万華鏡」 と歌って2番まで歌い上げていますがこの歌の曲名がわかりません。 インターネットで五木ひろしの歌詞をたくさん調べましたが、てもどうしてもヒットしません。 どなたか曲名を教えてください!

  • エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの歌

    エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの挿入歌か 主題歌になった、バンドの歌を探しています。 その歌詞が知りたいのです。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。  

  • 五木ひろしの曲

    五木ひろしの曲 五木ひろしの曲で、次の歌詞を含む曲名を教えてください。 「りんごの木の下泣いてた君は・・・」 「ふるさとよ、ふるさとよ、忘れられない思い出がある、会えば切ない人がいる・・・」

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 再度です。

    再度、申し訳ありません。先日、矢沢永吉さんが、主演されたドラマで、お聞きしましたが、【アリよ さらば】と言う事で締め切らせて頂きました。ここに来て再度お願いしたいのですが、実は昨日夜ドラマの主題歌であった曲を思い出しました。曲名はわからないのですが、歌詞は【ホームでNight train 魂がー 揺れるほど 生きてるかい】少しいい加減な記憶ですが、曲の出だしの歌詞は、こんな感じだった気がします。もちろん矢沢永吉さんの歌で、スナックのカラオケで歌った記憶もあります。この曲は【アリよ さらば】の主題歌でしたでしょうか?それともやはり、まったくの記憶違いなのでしょうか?ちなみに以前の質問では、当方が【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同してたようです。

  • 五木ひろしの「小鳥」が収録されたCD探してます

    タイトル通りです。五木ひろしの「小鳥」が収録されたCD探してます。 芸能生活35周年大全集に収録されているのは見つけましたが、この1曲のために支払う金額としては高すぎます。 しかも入手困難のようです。 テレビドラマ「日本沈没」の挿入歌なので、日本沈没のサントラでもかまいません。 またネットで入手できるサイト(有料)がありましたら教えて下さい。

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ドラマ「医龍」の挿入歌

    ドラマ「医龍」の第1話のラストの方に流れていた歌の曲名教えてください。医龍についていろいろ調べても主題歌であるAIの「believe」についてしか出てきません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう